B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ライティングの力で 顧客の魅力を世に広める
Brand New Arrow 代表 会田周作

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 求人やセールスのライティングなどを手がけるBrand New Arrow(ブランニューアロー)さん。会田代表の歩みを教えてください。
 
会田 もともと独立思考があったため、5年勤めたら辞めるつもりで、大学卒業後は法人営業の仕事をしました。その後、1年かけて世界一周の旅に出たんです。
 
石黒 各国を訪れた経験は今に活きているでしょうね。
 
会田 はい。旅行中に近況をブログに投稿していたら反響があり、ライティングに面白味を感じました。ただ、帰国後は不動産会社に勤め、マーケティングの仕事をしていたんです。その中でセールスライティングという仕事があることを知り、いろいろ試しながら起業しました。
 
石黒 それでは、事業内容について詳しくお聞かせください。
 
会田 中小企業様をターゲットに、ニュースレター、ダイレクトメール、コンテンツ作成等の集客代行サービスを提供しています。具体的には、求人採用のライティング、クライアント様の先にいるお客様に向けた、セールスライティングを行っています。動画作成とライティングを併用してコンテンツを提供するケースもありますよ。価値のあるものを、世の中に広めることが使命だと思っています。
 
石黒 企業の魅力をPRしてくれるサービスなんですね。
 
会田 はい。大事なのはアピールすべき対象を明確にすること。そのうえで、その世代の好みや生活習慣などをリサーチしながらキーワードとなる適切な言葉を使って、ターゲットの心に刺さる文章を書くように努めています。
 
石黒 読み手の心に届く文章を書くには、きっと相手の立場で考える想像力が必要でしょうね。
 
glay-s1top.jpg
会田 そうですね。私はお客様に信頼していただくことを第一に考えています。そのため、ご依頼を受ける前に試用期間を設けていまして。その間のやり取りでお互いが信頼しあって仕事を進められるかを判断していただくんです。私は当たり前のことを当たり前にすることを大切にしています。ですからもちろん、お客様の理想に近づくよう全力でサポートしますよ。将来的には、多くの方々と協同しながら仕事の幅をさらに広げ、サポートする対象を拡大したいですね。本当に価値のあるものを多くの方々に届ける仕事をしていきます!
 
石黒 お話を聞いて、言葉をお仕事にするっていいなぁと思いました。これからも相手の気持ちに寄り添ったライティングをしてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
できないことができるようになること。なので、昨日できなかったことが、今日はできるようになるために日々チャレンジしています。
(会田周作)
 

:: 事業所情報 ::

Brand New Arrow

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4F

ホームページ
https://www.brandnewarrows.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事