B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

エステメドBBクリームで
日本の美容シーンを席捲

 
 
100623_k0177_g01.jpg
矢部 すごい! ドラマでもなかなかないお話ですね。
 
大家 まだ4回しかお会いしたことがなかったのに、ですよ。他にも、昔の仕事のお客様でずっと音信不通だった方が、「成功したら返してくれればいいから」と助けてくださいました。
 
矢部 大家社長の人生の節目節目に、そういった方が現れるんですね。
 
大家 本当に不思議ですが、いろんな方に助けていただいて今の自分があります。「縁ありて花開き、恩ありて実を結ぶ」という経営理念は、こんな私の気持ちを凝縮したものです。
 
 

31人の皮膚科医が開発した
エステメドBBシリーズ

 
0609_k0177_ex02.jpg

エステメド BBクリーム プロフェッショナルは
 PLAZA GINZAのファンデーション部門1位
にも選ばれた。

矢部 こちらの東京事務所はいつオープンされたんですか?
 
大家 2009年5月です。実は自宅もこの事務所の上にあって、女性14人で暮らすシェア・ハウスなんです。キッチンもお風呂も全部共有。6畳程度の部屋に洋服だけ持って入居しました。人からお金を借りているのに、いいところに住むなんて失礼じゃないですか。完済するまで、私はここに住むつもりです。
 
矢部 そのお気持ちがあればこそ、周囲の人が助けてくださるんですね。わずか半年前の危機を乗り越えられて、現在の業績はいかがですか。
 
大家 ネット販売と店舗販売で確実に伸びています。「エステメドブランド」は韓国の31人の皮膚科医が治療後の患者さんに使っていただくために開発したブランドで、保湿効果や美白効果に優れ、肌を内側から健康にしていきいます。多くの方から「いい商品をありがとうございました」とお手紙までいただきます。それぐらい商品は素晴らしいです。
 特にエステメドBBクリームプロフェッショナルは、現在は数あるBBクリームの中でもプラザスタイル本店でファンデーション部門1位になった商品です。
 
矢部 ちょっと試させてください。・・・あ、本当に浮かないですね。光沢があるし、引き締まって見える。キレイですね。
 
大家 SPFが50+、PAが++あるんですが、肌に負担がかからないようナノ化しています。付けたまま眠れます。朝起きたら肌がつややかになっていますよ。
 
0609_k0177_g03.jpg
矢部 付けたまま寝て、お肌がカサカサにならないですか?
 
大家 大丈夫です。極端に乾燥する飛行機の中でもお肌の調子がいいと、客室乗務員の皆さんにも好評です。使えば使うほどお肌がぐんぐん変化していくんですよ!こちらはエステメドBBコンシーラーです。
 
矢部 えっ、これがコンシーラーなんですか?
 
大家 漢方の美容液成分が入っていて、完全にオイルフリーです。隠すだけではなく、美溶効果のあるコンシーラーですね。
 こちらはオリジナルブランドのEGFジェルマスクです。火傷した肌を再生させるシートを美容パックに転用してオリジナルとして開発した商品です。30 ‐ 40分お顔に貼りつけると、翌日毛穴が見えなくなるくらい効果がありますよ。小顔にもなり最高ですよ!
0609_k0177_ex03.jpg

エステメド ミネラルBB パウダーファンデーション。天然珊瑚パウダーをはじめとする海のミネラルを成分に含み、超微細粒子が今までにない軽い着け心地を実現。自然な艶肌を演出してくれる。