B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

童心に返り自然と親しむ
森の中の“泊まれる公園”
泊まれる公園 INN THE PARK 沼津


◆少年自然の家をリノベーション
 “泊まれる公園”に心が躍る

 
glay-s1top.jpg
遊んで、食べて、泊まれる公園 INN THE PARK 沼津
まだまだ残暑が厳しいものの、少しずつ秋の気配が近づいてきています。盛夏は熱中症などのリスクもあり、屋外でのレジャーを断念した人も少なくないのではないでしょうか。これから徐々に過ごしやすい気候になるとともに、9月から11月にかけて、祝日もたっぷり! 日常から離れて、思い切り外遊びに興じるにはもってこいです。せっかくのアウトドアのベストシーズン、今年はいつもと違った趣向で過ごしませんか?
 
今回ご紹介するのは、2017年に静岡県沼津市に誕生した「泊まれる公園 INN THE PARK (インザパーク)沼津」。30年以上にわたって愛されてきた「少年自然の家」を大胆にリノベーションした複合宿泊施設であり、日本で初めてとなる“泊まれる公園”なのです。
 
60万㎡、東京ドームにして12個分という広大な敷地には、開放的な広場やさまざまなスポーツ施設などがあり、1日では回りきれないほどです。そんな公園にそのまま泊まれるとなると、大人も子どももワクワクが止まらないはず! 童心に返って遊びつくし、自然を感じながらゆったりと眠りにつく――。 INN THE PARK で、心が弾む秋の思い出をつくりましょう。
 
 

◆広大な敷地に多彩なアクティビティ
 何もしない時間も、最高の贅沢!


開放的な芝生広場が、 INN THE PARK のメインエリア。木陰で読書や昼寝をしてのんびりと寛いだり、バドミントンなどを楽しんだりと、大きな空の下で思い思いの時間を過ごすことができます。靴を脱いで、裸足で芝生を踏みしめる感触を味わうのも、芝生広場の醍醐味。空が開けているので、夜は天体観測にもぴったりです。
 
蛍や沢蟹が生息する小川に面した1㎞ほどの散策路「せせらぎの径」ではさまざまな植物に出会うことができ、マイペースに散歩をしながら深呼吸するだけでもいいリフレッシュになるでしょう。もう少し自然の中で体を動かしたいという人には、裏山にあるハイキングロードがおすすめです。20分ほど歩けば、眼下に沼津市街と駿河湾が広がる「花と海の見える丘」に到着。開放感たっぷりな昼間の風景はもちろんのこと、美しい夜景も見どころなのだとか。
 
このほか、公園内には野球場やサッカースタジアム、陸上競技場、テニスコートといったさまざまなスポーツ施設が。忙しい日常を過ごすビジネスパーソンにとって、自然の中でのびのびと体を動かすのも、芝生で時間を気にせずにまどろむのも、どちらも最高の贅沢と言えるのではないでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
広大な芝生広場は、駆け回っても、昼寝をしてもよし
glay-s1top.jpg
ライトアップされた夜の公園は非日常感たっぷり
 
 

◆個性豊かな客室で記憶に残る宿泊体験
 日帰り利用できる施設やサービスも充実

 
glay-s1top.jpg
ユニークな宙に浮かぶ球体テントは秘密基地のよう
glay-s1top.jpg
1棟貸しのコテージは、最大8人が宿泊可能
INN THE PARK の客室は、個性豊かな3タイプ。木の温もりを感じるインテリアが心地いいコテージタイプの「宿泊棟」は1棟貸切で利用できるので、家族や友人と周りに気兼ねなく楽しめます。芝生広場に面した4室の「グランピング・テント」は、6月から10月の期間限定で、公園内の芝生を部屋の一部として満喫できる特別感がたまりません。そして特に気になるのが、森にひっそりと浮かぶ不思議な「球体テント」。木につるされた宙に浮かぶテントは、まるで秘密基地のよう。ユニークな見た目ながら、室内は快適に整えられているのも魅力です。
 
夕食は屋外ダイニングでのアウトドアディナーや、地元の旬の食材を活かしたシェフ自慢の料理が楽しめるサロンディナーのプランがあります。サロンはカフェ利用ができ、このほかにもアウトドアの醍醐味である焚き火を気軽に楽しめる焚き火カフェや、白いカート「インザパーク号」でドリンクやフードを販売する芝生カフェも季節に応じて営業中。こうしたカフェや、アクティビティグッズからアパレル、雑貨などを扱うショップは、宿泊者以外も利用できるので、日帰りでもたっぷりと遊べそうです。
 
INN THE PARK では、芝生での映画上映やヨガレッスン、鹿の解体ワークショップといった、公園の四季が楽しめる多彩なイベントやワークショップも開催しています。他にはない体験が目白押しなので、ぜひWebサイトをチェックしてみましょう。秋の連休は日常から少し飛び出し、子どものように公園で思い切り遊ぶのも、いい刺激になりそうですね。泊まれる公園 INN THE PARK 沼津で、ワクワクするひと時をお過ごしください。
 
glay-s1top.jpg
テント内は快適な空間。自然をすぐ側に感じられる
glay-s1top.jpg
木のぬくもり溢れるコテージのインテリア
 
glay-s1top.jpg
晴れた日は駿河湾を一望できるサロン
glay-s1top.jpg
雑貨や食品のセレクトショップ「SHOP」
glay-s1top.jpg
地場産品たっぷりのサロンディナー
 
 
 
泊まれる公園 INN THE PARK 沼津
〒410-0001
静岡県沼津市足高220-4
TEL 055-939-8366 (10:00~17:00)
https://www.innthepark.jp/numazu/
 

ライフスタイルランキング

関連記事