福祉に懸けた人生の転機、新社長の熱き想い

インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
今井 ええ。私の母はシングルマザーで、4人の子どもを育てながらヘルパーとして働いていました。そんな母の姿を見て、「いつか介護の仕事に就きたい」と思っていたんです。
石黒 一人の子どもを育てるだけでも大変です。それなのに、シングルマザーとして4人の子どもを育てながら、ヘルパーとしても働くとは素晴らしいお母様ですね。
今井 そうなんです。でも当時は収入面の不安もあり、まずは安定を求めて運送会社に就職しました。10年以上勤めましたが、30歳を機に「やりがいのある仕事がしたい」と思うようになり、介護業界へ転身しました。半年間で実務者研修をはじめとする複数の資格を取得し、「安心・安全な介護」を提供できるよう知識を身につけました。