B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美と健康を実現する リラク&脱毛サロン
縁むす美/ほぐし屋SUN オーナー 川本鈴子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府枚方市・JR長尾駅近くの踏切前にある、ほぐし屋SUN(サン)さん、縁むす美さん。ほぐし屋SUNさんがリラクゼーションサロン、縁むす美さんが脱毛サロンという、1ヶ所で美と健康を実現できる便利なお店だそうですね! まずは、ほぐし屋SUNさんのメニューを教えてください。
 
川本 当店はこの場所で20年続いているお店です。リラクゼーション店舗で20年続いているお店はなかなか珍しいんですよ。もみほぐし、タイ古式マッサージなど数々の施術を提供しています。お客様に感動していただくことだけを考えた結果、リンパケア、ハーブ蒸し、ヘッドリフレなどどんどんメニューが増えていったんです。
 
畑山 しかも、そのどれも手頃な価格なのが嬉しい限りですね。
 
川本 もともと私はこの場所にあったサロンのスタッフでした。当時のオーナーから経営を引き継いだのが2015年です。変わらずご来店してくださるお客様にも新規のお客様にも、感謝の気持ちを込めた施術をリーズナブルな価格で提供しています。
 
畑山 私も月に2回ほど整体で体の手入れをしているんですよ。歯と同じで体も悪くなってから治療すると時間もコストもかかります。定期的にサロンに通いメンテナンスをするのは大事なことだと思いますね。
 
glay-s1top.jpg
店舗の外観
川本 人間の体も車と同じ。日常生活の中で溜まった故障は小まめに整備しないと長持ちしません。ですから、当店ではお客様に気軽に通っていただけるようオンラインでの予約も受け付けているほか、キャンペーンなども実施しています。
 
畑山 特に、痛みや不調を抱えた方は落ち込んで性格も暗くなりがち。サロンに通って悩みを打ち明ければ笑顔を取り戻すことができますよ。
 
川本 家族にも友人にも言えない悩みを話してくださり、「気持ちが楽になった」とおっしゃるお客様は多いですね。施術だけでなく会話を楽しみにしてくださるお客様が多いことが私もスタッフも嬉しくて仕方ありません。