B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

手ぶらで通えて楽しく運動 西中島のボクシングジム
株式会社G.B.F/Great's Boxing Fitness 代表取締役 田坂聡美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市淀川区西中島のボクシングジム、Great's Boxing Fitness(グレイトボクシングフィットネス)を運営する、株式会社G.B.F(ジービーエフ)の田坂社長と、取締役でマネージャーの呑村美絵さんにお話をうかがいます。田坂社長は今年2023年8月からオーナーになったそうですね。
 
田坂 はい。当ジムは私の前夫である、故グレート金山(李東春)の意志を引継ぎ今年2023年の3月にオープンしました。当初前社長に運営を任せていましたが、なかなか軌道に乗ることができず、悪戦苦闘していました。そこで新規一転私がオーナー、社長を兼任し、トレーニング設備、メニューを増やしジムの名称を変更し、今の体制になっています。
 
呑村 私はこれまでボクシングとは無縁でしたが、トレーニングが好きだったこともあり、当ジムのマネージャーになりました。
 
畑山 こちらは大阪メトロの西中島南方駅から徒歩1分、阪急線南方駅からも徒歩2分という繁華街にあって、交通の便がいいからとても通いやすそうですね。
 
田坂 ええ、仕事帰りに気軽に立ち寄ってダイエットやストレス発散などができますよ。楽しく運動をしながらダイエットや身体のメンテナンスまで、トータルサポートを目指している当ジムは、お客様の理想とする体型と健康的な身体づくりを叶える初心者にも優しいジムなんです。しかも、ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルで、シャワールームも完備しているので、手ぶらで来てトレーニングに励んだら、シャワーを浴びてさっぱりしてから帰宅できますよ。
 
畑山 手ぶらで通えるのはいいですね! 通い続けるハードルが一気に下がりますよ。トレーニングはどんなことをするんでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
マネージャーの呑村美絵取締役
呑村 プログラムはボクシングと、ボクシングエクササイズの二種類があります。ボクシングでは、サンドバッグやパンチングボール、ミット打ちやシャドーボクシングなどを通じて、汗をかきながらストレスを発散できますよ。特にミット打ちはパンチをあてるごとにいい音が響きますから、人気があるんです。12時半から21時までの営業時間中であれば、お好きなときに体を動かせます。
 
田坂 一方、フィットネスではストレッチ、体幹・足トレーニング、縄跳び、ボクシングステップなどのメニューをご用意しています。さらに、真っ暗な空間で大音量の音楽に合わせ、ノンストップで汗を流す暗闇ボクシングエクササイズも35分と10分の2種類からお選びいただけます。会員さんのコンディションやリクエストに合わせて、マッチするトレーニングメニューをご提案しますよ。