B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

新時代の企業サポート SNS運用代行はお任せ
株式会社REGROWTH 代表取締役 安田恭平

 
プロフィール 東京都出身。SNSマーケティング会社の営業職および役員職を経て、2023年7月14日に、(株)REGROWTHを設立した。SNSマーケティング事業を軸に、営業コンサルティング事業、ライフコーチング事業など、新たな成長と発展のチャンスを提供し、再成長できる機会を与える役割を担う。InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeなど各種SNSツールを使い分け、個人法人問わずに、企業サポートに尽くしている。【ホームページ
 
 
 
SNSはZ世代を中心に人と“つながる”目的から始まり、それが仕事になり、会社にまでスケールできる夢のあるツール。株式会社REGROWTH(リグロース)は、そんなSNSを代行・運用してくれる会社だ。代表取締役の安田恭平氏のモットーは、クライアントにしかない価値に重きを置くこと。クライアントの魅力をSNS上で発信するためにも、技術的なアドバイスはもちろん、依頼主の価値を引き出すことに注力している。
 
 
 

多様なSNS運用で個人法人をサポート

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 REGROWTHさんでは、SNSの運用・代行によるマーケティング業務を手がけているそうですね。主にどういったお仕事なのでしょうか?
 
安田 主な業務はSNS代行です。個人様向けは「趣味を仕事に」をテーマにお客様の価値が何かしらの商品や販売につながるサポートをしている一方、法人様に対しては、求人など人材募集のリクルーティング活動や企業のブランディング、PR案件など、多岐にわたります。
 
水野 個人・法人問わずサポートしてくれるんですね! 具体的にはどんな職種からのご依頼が多いですか?
 
安田 飲食関係の企業様やフリーランス様からの依頼が多いですね。多様なSNSの中でも、InstagramやX、YouTubeなどの媒体別に使い分けることも大切で、著名なインフルエンサーと協業して対応することもあります。
 
水野 SNS運用にもそういったプロがいらっしゃることに驚いています!