B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

起業や開業もサポート! 相談しやすい不動産会社
株式会社Y2home 代表取締役 澁谷祐奈

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 兵庫県西宮市の阪急甲東園駅からすぐのところにある不動産会社、株式会社Y2home(ワイツーホーム)さん。コンクリート打ち放しの内装で、とてもおしゃれな雰囲気の店舗ですね。通りに面した1階の店舗で、前面に物件情報が多数張り出されているような、いわゆる“昔ながらの不動産屋さん”という従来のイメージとは異なる印象です。
 
澁谷 既存の不動産会社のイメージを刷新したいという思いがありまして。店舗をビルの2階に構えたのもその一環なんです。というのも、1階に店舗があると外から中が見えるので人目が気になるというお客様も少なくありません。弊社の店舗は2階にございますので、プライバシーを守ることができますし、ゆっくりとお話しできると考えています。オープンしてから、プロスポーツ選手からのお話もいただいておりますよ。
 
狩野 確かにここなら人目も気にならないですね。柔らかな印象でアットホームな雰囲気を感じますし、お客さんも話しやすいと思います。詳しい業務内容も教えてください。
 
glay-s1top.jpg
澁谷 関西圏で賃貸、売買の仲介、管理業務、リフォーム、住宅ローンの相談など、不動産に関する業務を全般的に行っています。事業用物件のサポートでは会社の設立や店舗などの開業を考えているお客様に対して、物件選びから開業支援までトータルでサポートしています。その他にも収益物件の取り扱いおよび資産運用サポート、収益物件のご紹介は日本全国ご紹介させていただいてます。
 
狩野 事業用物件のサポートは具体的にはどのようなことを行っているのでしょう?
 
澁谷 例えば、人通りが多い立地だけでなくそのお店のニーズに合った物件をご提案したり、店舗の内装やレイアウトなどもアドバイスしたりしています。さらには、開業資金の融資に関するご相談や、レジ、音響、防犯カメラなどの設置についてのご相談にも対応していますよ。