B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

現役看護師が親身に行う 自己実現へのコーチング
Mariott Company 代表 神林真理子

 
プロフィール 埼玉県出身。アパレル業界で社会人の第一歩を踏み出した矢先、顔面神経を損傷する大事故に遭う。手術と2年間の療養を経て20代半ばで医療の道を志し看護師となった。医療現場で働きつつ保護猫活動を始め、譲渡に関わった保護猫は200頭以上。2022年からはMariott Companyとしてコーチング事業を始動し、悩みを抱える人々を支援している。各所で多くの反響を呼び、イベントなども大盛況。【Instagram​
 
 
 
検索エンジンに“仕事”と入力すれば、関連キーワードには「楽しくない」「辞めたい」が常に並ぶ。そんな世の中を変える救世主が、Mariott Company(マリオットカンパニー)の神林真理子代表だ。自己実現クリエイターとして親身なコーチングで、“好きを仕事にする”を徹底的にサポートしている。そんな神林代表に、現役看護師として働きながら起業するまでの道のりや仕事への思いなどを熱く語ってもらった。
 
 
 

現役看護師兼自己実現クリエイター

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 本日はコーチングを行うMariott Companyの神林代表にお話をうかがいます。具体的にはどのようなお仕事なんですか?
 
神林 お一人おひとりがやりたいことや夢を実現し、キラキラ輝きながら生きられるようコーチングしています。自分では自己実現クリエイターと呼んでいますよ。
 
宮地 自己実現に向けたコーチングなんですね。誰もがキラキラ輝けるようになれるのでしょうか?
 
神林 なれます! そのために必要なのが自己分析です。ですから、私は時間をじっくりかけて、その方が本当に好きなこと、ワクワクするものを見つけるところからサポートしています。「自分の好きなことを仕事にしたい」という方が多く、その実現に向けて継続的にコーチングしていきますよ。
 
宮地 Instagramを拝見したところ、出版社でセミナーを開催されたりWebマガジンに掲載されたりと実績も豊富ですよね。特に私が驚いたのは看護師をされていたというご経歴です。
 
神林 実は今も現役の看護師なんです。医療現場で週5日働きながらコーチングの仕事も並行して行っています。
 
宮地 現役とはさらに驚きです! 神林代表にますます興味が湧いてきましたよ。