B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

個々の悩みに寄り添う 理論に基づく店舗経営術
心グループ株式会社/占いマリン 代表取締役 原沢詩織

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 心グループ株式会社が運営する占いマリンさんにお邪魔しています。ここ神戸市垂水は海に近い場所なので、お店の名前がぴったりですね。イオンジェームス山店内にあるので来店しやすいとも思います。
 
原沢 ありがとうございます。お仕事帰りや買い物ついでなど、お気軽にご利用いただきやすい場所を選びました。
 
石黒 こちらでは、どのようなサービスを提供しているんですか?
 
原沢 占いによるカウンセリングやビジネスコンサルティングを行っています。占いでは、お話をじっくりうかがってヒーリング効果を提供していまして、ビジネスコンサルティングでは、理論に基づいて経営戦略のお手伝いをしています。「知識や技術を活かして独立したいけど、経営の仕方がわからない」という方をはじめ、芸能人や作家、経営者などさまざまな方をサポートしています。
 
石黒 コンサルティングを受けたくてもハードルが高くて躊躇する人は多いと思います。でも、あたたかい雰囲気の占いマリンさんなら、リラックスして相談できそうです。
 
glay-s1top.jpg
原沢 私もそんな場所を目指しています。実は私自身、コンサルやセミナーを受けた経験があるものの、一番知りたい内容を教えてもらえないという印象でした。そうした過去の経験から「人助けをしたい」と思い、この仕事を選んだんです。起業後、8割は潰れてしまうと言われる個人店舗の経営を成功につなげてきました。その実績から培ったノウハウ“絶対に倒れない店舗経営術”を惜しみなくお伝えしています。
 
石黒 それこそ、原沢社長のように若くして起業しようと意気込む方の味方になってくださるわけですね。
 
原沢 はい、経営ノウハウについてのご相談も非常に多く、たくさんの起業家をサポートしています。最近では20代で会社経営に挑んだ方を指導し、事業を軌道に乗せる手助けができました。
 
石黒 着々とコンサルの成果を上げておられるんですね。ホームページを拝見したところ、占いの料金体系の明朗さにも好感を持ちました。