B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“マンツーワン”精神で 犬と向き合うサロン
Dog Care Salon Moon Aroma 代表 安武義兼

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 相模原市南区にあるドッグサロン、Dog Care Salon Moon Aroma(ドッグケアサロンムーンアロマ)さん。店内はとてもいい香りがしますね!
 
安武 ありがとうございます。当店は、わんちゃんの心と体に良い影響を与えるアロマを厳選しており、わんちゃんも飼い主さんもリラックスできる空間づくりを心がけているんです。
 
矢部 わんちゃんのことを第一に考えたお店づくりをされていて素敵です。こちらでは、シャンプーやフードなどにもこだわっているそうですね。
 
安武 ええ。皮膚や被毛が弱いわんちゃんにお勧めしたいのが、スキンケアに特化したプレミアムコースです。オーガニック素材で特に皮膚と被毛にやさしいシャンプーとリンスを使い、さらにマイクロバブル温浴することで、ふんわりと美しい毛並みを実現しています。もちろん、通常のコースでも上質なシャンプーを使用していますよ。また、フードは私が一緒に暮らしてきたわんちゃんたちが、おいしく食べて健康になったものだけをそろえています。また、当店は足腰が弱って立てなくなった子など、他店では断るような高齢のわんちゃんも喜んでお預かりしています。
 
矢部 安武代表は人生のすべてをわんちゃんに注いでいらっしゃるのですね!
 
安武 はい。私自身がわんちゃんたちと生活を共にする中で、自然とスキンシップや動物の健康のことなどを勉強するようになったんです。ペットマッサージセラピストの資格も取得して、2020年に当店をオープンしました。シャンプーにはシャワーヘッドにミラブルプラスを使用し、トリミングコースでは簡易的なマッサージも行っています。
 
矢部 トリミングコースにマッサージが入っているのは、私も初めて聞きました! お客さんが殺到しているのでは?
 
glay-s1top.jpg
安武 ここは私一人だけのお店なので、わんちゃんを受け入れるのは原則1日3匹までと決めているんです。お預かりしたわんちゃんは必ずきれいにして、元気な状態で飼い主さんにお返しする。このポリシーを貫くためにも、一匹一匹としっかり向き合う“マンツーワン”の精神で、わんちゃんにも飼い主さんにも安心していただけるサロンであり続けます!
 
矢部 わんちゃんやお客さんとの距離が近い安武代表なら、不安もなく愛犬を託すことができますし、幸せな時間を過ごせるだろうなぁと思いました。これからもわんちゃんにたっぷりと愛情を注いでくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
たくさんのわんちゃんに会えること。わんちゃんとの出会いを大事にしていくことが、仕事を楽しむことにつながっています。
(安武義兼)
 

:: 店舗情報 ::

Dog Care Salon Moon Aroma

〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-19-7号 エクレール東林間2番館

ホームページ
https://moonaroma.net/
Instagram
https://www.instagram.com/moonaroma_0605/