B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

男性フェイシャルも叶う リラクゼーションサロン
手もみの森 マネージャー 阿久津美幸

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 栃木県宇都宮市のリラクゼーションサロン、手もみの森さん。本日はマネージャーの阿久津さんにお話をうかがいます。店内にはとても良い香りがただよっていて、控えめな照明も心地良いですね。施術中、油断していると寝てしまいそうです(笑)。
 
阿久津 そういうお客様は多いですよ(笑)。当店は、心身ともにくつろいでいただくために、調光の工夫やアースカラーを基調にした内装で、癒しの空間を演出しています。
 
宮地 確かに落ち着きます。メニューも充実していて、気になる箇所を集中的にもみほぐすコース、全身のもみほぐし、上半身・下半身・全身のストレッチ、足つぼコース等があるそうですね。そしてこのほかにも、開発されたメニューがあるとうかがいましたよ。
 
阿久津 はい。スタッフ同士で意見を出し合い、常に新メニューの開発に取り組んでいます。そうした中で生まれた、こだわりのヘッドスパも人気メニューの一つです。
 
宮地 私もヘッドスパ体験が何度かあります。視界がクリアになって最高でした。頭皮が硬くなると顔に張りがなくなり、たるみにもつながると言いますから、特に女性は定期的なケアが重要ですよね。
 
阿久津 実は、ヘッドスパのメニュー化を考えた理由もそこにあります。また、男性のフェイシャルエステもあって、双方を取り入れたメニューも開発しました。
 
宮地 男性のフェイシャルをされるリラクゼーションサロンさんは珍しいですね。でも、重要だと思います。特に仕事で商談が多い方や、人に接する機会の多い方は第一印象が大切になりますから。
 
glay-s1top.jpg
阿久津 おっしゃる通り、施術で顔の表情はプラスに変わります。一般的なエステサロンは敷居が高いと思われる方は、ぜひ当店で、眼精疲労や頭痛を和らげるマッサージなどのついでに体験されてはいかがでしょうか。
 
宮地 「ついでに」という感じでお手軽に利用できるところが良いですね。30分の最短コースメニューも魅力で、主婦の方は子どもが習いごとをしている合間に、会社勤めの方はランチタイムに来られそうです。まさに、手もみの森さんはサービス、技術面ともに、「あったらいいな」を形にしたサロンですね。さらに、「首から上は女性のケア」という従来のイメージを変え、男性でもケアを受けやすいよう工夫された点も素晴らしいです。今後がますます楽しみになりました! これからも頑張ってください、応援しています。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
あまり仕事という感覚は持っていません。職場に行くときも「好きなことをしに行くぞ」という気持ちです。好きなこと、興味のあることを仕事にするのが良いのではないでしょうか。
(阿久津美幸)
 

:: 事業所情報 ::

手もみの森

〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町933-30

ホームページ
https://temominomori.com
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000573057 (ホットペッパービューティー)