B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

多彩な施術で全身ケア 親子で通える美容サロン
ビューティーサロン~COCO~ 代表 藤岡美由希

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 富山県射水市にあるビューティーサロン~COCO~(ココ)さん。藤岡代表と、エステティシャンの柄戸結里香さんにお話をうかがいます。お二人は、どのような経緯で美容の道に進まれたんですか?
 
藤岡 私はもともと保険の仕事をしていまして、実は今も当店を経営しながら、保険の仕事も続けているんです。サロンを立ち上げようと思ったのは、こちらにあるマシンとの出合いがきっかけでした。これは、超音波、キャビテーション、電気の刺激を筋肉に加えるEMS、1回で3つの施術が受けられる画期的なマシンなんです。昔から美容に興味がありエステに通っていたものの、当時、子育てや仕事で忙しかったので、効率的かつ高性能なこのマシンに惹かれ、起業を決めました。そして、10代の頃から付き合いのある柄戸に声をかけ、2017年に当店を立ち上げたんです。
 
柄戸 私ももともと別の職種で働いていました。ですが、藤岡の誘いを受けてエステの勉強をしまして、今はエステティシャンとしてお店に立っています。
 
石黒 何をするかも大事ですけど、誰とするかということも大切ですよね。私もモーニング娘。で仲間のありがたみを実感しましたからよくわかります。では、提供しているメニューについて教えてください。
 
glay-s1top.jpg
藤岡 当店では、全身脱毛・ワキ脱毛・VIO脱毛など豊富な脱毛メニューの他に、痩身を目的としたボディケア・バストケア・フェイシャルなど、さまざまなメニューをご用意しています。ボディケアでは気になる部分にアプローチしてマシンを当てていくので、一度で効果を実感しやすいと評判です。また、歯のセルフホワイトニングもございますので、当店だけで全身のトータルケアをすることが可能なんですよ。
 
石黒 それはかなり魅力的ですね! 子育てやお仕事、家事で忙しい女性は多いですから、一つのサロンで全身のケアができると、時短にもなって嬉しいと思います。
 
藤岡 ありがとうございます。当店は完全個室サロンなので、他のお客様の目を気にせずに、ゆっくりとくつろいでいただけますよ。
 
石黒 リラックスできる環境にも力を入れてらっしゃるんですね。こちらでは、どのような年齢層のお客さんが多いですか?