B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独自のトレーニングで TOPSTYLEを実現
TOPSTYLE PERSONAL GYM 代表 小林恭之

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県姫路市神和町にあるTOPSTYLE PERSONAL GYM(トップスタイルパーソナルジム)さんにお邪魔しています。とてもおしゃれな内装でプロデュース能力の高さを感じますよ。
 
小林 ありがとうございます。今年2023年3月に開業した当ジムは、ヒップアップ、美脚、ダイエット、機能改善など、さまざまな目的に応じたトレーニングをマンツーマンで指導しています。お客様は女性が中心ではあるものの、肉体改造を目指す男性も大歓迎です。また、私が最も大切にしているのは、健康を維持しながら正しいトレーニングに取り組んでいただくことです。人間の体格は一人ひとり異なるので、お客様に合わせたメニューで理想の体を実現しますよ。
 
濱中 野球のバッティングでも、コーチは選手それぞれの体質を理解しなければ結果を出せません。ですが、一般の方がトレーニングを続けるのは大変ですよね。小林代表が工夫している点を教えていただけますか。
 
小林 当ジムでは、独自のカウンセリングシートを作成しています。お客様の現状を把握して短期的な目標と長期的な目標を明記し、階段を一歩ずつ上がるように二人三脚で前に進みます。そして、ダイエットに欠かせないのが食事指導です。私は続けるのが難しいメニューを無理にお勧めするのではなく、「和食をメインにしてください」というように、誰でも取り入れやすく、変化が実感できるご提案をするよう心がけています。
 
濱中 トレーニングも食事の指導も、継続しながら変化に対応することが大事ですよね。
 
glay-s1top.jpg
小林 おっしゃるとおりです。そのため、当ジムではメニューを固定せず、お客様の様子を見ながら「今日はこのトレーニングをしましょう」と柔軟に対応しています。ダイエットはあくまでもボディメイクの延長線上にあるものですから、むやみに体重を落とすのではなく、筋肉をつけてバランスの取れたボディに導くことが、私のモットーなんです。
 
濱中 とても共感できますよ。今後についてはどうお考えですか。
 
小林 女性トレーナーを育成するなど新たな挑戦を続け、若い方からお年寄りまで、大勢の方々に必要とされるジムになるつもりです。そして、地域の健康寿命を延ばすことに貢献したいですね!
 
濱中 ぜひこれからも小林代表独自のメソッドで、健康美を手に入れる方を増やしていただきたいですね。地元の暮らしを支える小林代表の、さらなるご活躍を楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
利他の心を胸に、お客様のために最善を尽くすことです。
(小林恭之)
 

:: 事業所情報 ::

TOPSTYLE PERSONAL GYM

〒670-0834 兵庫県姫路市神和町9-1 コジマビル101

ホームページ
https://personalgym-topstyle.com/