B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

癒しの古民家風サロン! 多彩な技で心身をほぐす
田舎家ほぐし処 ひまわり オーナー 山嵜まりこ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 古民家風のプライベートサロン、田舎家ほぐし処ひまわりさんは心安らぐ内装に包まれた、素敵な雰囲気ですね。山嵜オーナーは、この道に進まれて長いのでしょうか?
 
山嵜 整体の仕事に携わって、この2023年で18年になります。前職を辞めた頃、資格を持って活躍し、自立されている女性に刺激を受けましてね。自分も何か始めたいと思ったんです。そんな折、カイロプラクティックの講習会に参加し、整体の世界に足を踏み入れました。以来、リンパケアやセルフマッサージなど多様なセミナーを受講し、温泉施設やチェーン店での勤務経験も重ねながら、独自の施術メソッドを確立させてきたんです。
 
矢野 ものすごい行動力と向上心! そうやって積み上げた努力が、ひまわりさんのサービスとして結実するに至ったと。そういえば、メニューを拝見して、整体以外の施術も豊富でびっくりしたんですよ。これは、山嵜オーナーが習得されてきた技術の多彩さを物語っていたのですね。
 
山嵜 今まで学んできたことや私自身が好感触だったものを取り入れていたら、いつの間にかメニューが増えてしまいました(笑)。エステが初めての方からとにかく疲れを取りたい方、産前産後のマタニティケアにもご利用いただける「整体ほぐし」、さらにオイルトリートメントなど特定部位のケアを追加した「整体ほぐし+」、ハーブやオイルの香りでリフレッシュできる「心ほぐし」などをご用意しています。
 
glay-s1top.jpg
矢部 体はもちろん気持ちもケアできるメニューもあるなんて、魅力的ですね。
 
山嵜 ありがとうございます。強く押したり揉んだりせずに、優しく揺らすのが私の施術の特長で、中でも一押しメニューは「ミネラル塩とひまし油のリンパマッサージ」です。古い角質の除去や発汗によるデトックス効果が期待できるミネラル塩と、さまざまな悩みにアプローチできる万能オイルのひまし油を用います。どちらも自然由来なので、デリケートなお肌にも優しく、心も体もすっきりしますよ。