B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独自の技術で健康支援 人生を彩るストレッチ
Grand Stretch.MiST 代表 広瀬未央

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪府吹田市のストレッチ専門店、Grand Stretch.MiST(グランドストレッチミスト)さんにお邪魔しています。まずは、広瀬代表の独立までの歩みを教えてください。
 
広瀬 私は学生時代にバドミントンに打ち込み、大学卒業後は大手ストレッチ店に就職しました。そこでは1年で店長になり、トップトレーナーにも選んでいただきました。そして、会社が開催するストレッチ世界大会で約1500人のトレーナーの中から優勝し、やりきったという充実感と、いつまでも現場に立ち続けたいという思いが湧き上がり、2021年に独立して当店を開業したんです。
 
水野 Grand Stretch.MiSTさんは江坂駅から徒歩3分という、通いやすい立地も魅力的ですね。紹介制・予約制というのも安心して通えるシステムだと思います。
 
広瀬 ありがとうございます。私のポリシーは、ストレッチを通じてお客様の人生に寄り添うことです。当店を利用されるお客様の中には、ご高齢の方もいらっしゃるので、いつまでも元気な毎日を送っていただけるよう、健康のパートナーとしてサポートしております。ストレッチの内容に関しては、前職で培ったノウハウを基に、私にしかできないオンリーワンのメニューで、その日のお客様の状態に合わせて調整しながら行っていますよ。
 
水野 それは頼もしいです! 1対1のストレッチは、お客様とのコミュニケーションも重要ですよね。
 
glay-s1top.jpg
広瀬 おっしゃるとおりでして、私が最も心がけているのは誠実であることです。そのため、お客様のお身体の状態をみて、原因の判断がつかないことや自分の範囲を超えるような時などは適当なことを言わずに、病院に行ったほうがいいことや、検査を受けてみてほしいことをお伝えします。そのように、わからないことは嘘をつかず、他では言いづらいことでも率直に伝えるようにしているんです。そのためにもまずはお客様の日常の一部となり、信頼関係づくりを大切にしています。
 
水野 自由に動ける身体を維持するためには、ストレッチは欠かせませんよね。広瀬代表の強みは、お客様と真剣に向き合ってコンディションを把握し、心と身体の両面からアプローチしてくださることだと感じました。ぜひこれからも、ストレッチを通してお客様の健康を支え続けてください! 応援しております。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
一つのことを追求していくと、その先にあるまだ知らない世界を知ることができます。その過程が楽しいです。
(広瀬未央)
 

:: 事業所情報 ::

Grand Stretch.MiST

〒564-0053 大阪府吹田市江の木町2-32 フレアコート江坂403

ホームページ
https://grand-stretch-mist.com