B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

心身を健康にしてくれる 陰陽五行を用いたサロン
Bliss of M 代表 池田真紀子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪府吹田市でリラクゼーションやストレッチなどを手がけるボディサロン、Bliss of M(ブリスオブエム)を運営する池田代表。南千里、岸辺、吹田の各駅が最寄りで通いやすいですね! まずはサロンを開業するまでの経緯を教えてください。
 
池田 更年期を迎え体調を崩した母のため、一緒にリンパマッサージに出かけたのがエステとの出合いでした。その際に先生から「池田さんもリンパを学びませんか」と声をかけられたんです。それで、母の体を自分でもケアしたいと思い、経路リンパマッサージの資格を取りサロンを開業しました。その後、今度は叔母から「薬膳のいい先生がいるよ」と紹介され経絡薬膳インストラクターの技術も身に付け、その後も、新たなご縁でボディメイクトレーナーの資格も取得しています。
 
水野 ご縁に導かれてこの業界に入り、技術を磨いてきたと。具体的な施術メニューをご紹介いただけますか。
 
池田 当店は全身リンパマッサージ、背面&フットマッサージ、姿勢改善ストレッチなどのメニューを用意しています。エステでは東洋医学のベースとなる考えの、陰陽五行をもとに施術をしているんですよ。世界のすべてを陰と陽に分けて考えるのが陰陽、自然界のあらゆるものは木・火・土・金・水の5つ要素から成り立っているという理論が五行です。お客様へのヒアリングで五行の影響をリサーチしたうえで最適なオイルを使って、心身のバランスをベストな状態に整えるんです。また、ストレッチは体を整え、パフォーマンスを最大化できる体づくりをお手伝いしています。年齢も性別も関係なく、体の悩みを改善し、毎日明るく、元気に過ごせるような体づくりを支援しています。
 
水野 東洋医学の観点から、お客さんの体のケアや体質改善を助けてくれるんですね。
 
glay-s1top.jpg
池田 はい。陰陽五行の理論で一人ひとりの体に適したケアの仕方もアドバイスしています。私は薬膳の資格も持っているので、食生活のアドバイスもしますよ。
 
水野 体のどこに気を付けて何を食べればいいかを教えてくれるんですね。頼りになります!
 
池田 お客様と二人三脚で心と体を内側から改善することが当店のテーマ。笑顔でお帰りになるお客様を見ると、私も癒やされて満足できます!
 
水野 ゆくゆくは薬膳カフェも併設する予定と聞いています。人との縁を大事にして突き進む池田代表。究極のリラックス空間を実現するために今後も頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
一人ひとり体質が異なるお客様に対して、その人に最適な施術は何かを考えながら対応するのが楽しいですね。
(池田真紀子)
 

:: 事業所情報 ::

Bliss of M

〒565-0833 大阪府吹田市五月丘西3-24 メイカーサ千里202号室

ホームページ
https://blissofm24.official.ec/

※営業電話は固くお断りします