B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

非日常体験を味わえる アットホームな山小屋
株式会社あけび/山小屋あけび 代表取締役 金明珍

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宍戸開(俳優)
宍戸 株式会社あけびさんが運営している、山小屋あけびさんにお邪魔しています。BBQやキャンプ、イベントなどができるスペースに、趣きのある建物! 雰囲気のある、素敵な空間が広がっていますね。
 
金 ありがとうございます。ここは古民家を改装してつくった空間になっているんです。母が韓国で飲食店もやっていた影響もあり、私自身も料理が好きでして。昔から夢だった韓国料理店を2021年に開業しました。
 
宍戸 韓国ご出身ということで、本場の味わいが楽しめそうですよね。
 
金 本場の韓国料理はもちろん、日本人のお口に合うようにアレンジした日本風の韓国料理も提供しています。食材にもかなりこだわっていますよ。できるだけ旬の素材を味わっていただきたいと思っているので、茨城県の自然な素材を取り入れています。特におすすめなのは、「韓国風ブイヤベース」です。ほかでは味わえないオリジナル料理として仕上げています。
 
宍戸 メニューを拝見していると、どれもおいしそうで思わずお腹が空いてきてしまいます(笑)。イベントは、どんなものを開催されているんですか?
 
金 音楽ライブをメインに、毎週日曜日にはGarden Mini Live(ガーデンミニライブ)を開催しており、さらに年に4回ほどJAZZ festival(ジャズフェスティバル)も開催しています。フード・ドリンクの持ち込みはOKで誰でも気軽に入れますから、ぜひ一度お越しいただきたいと思っています。
 
宍戸 本当にいろんな楽しみ方ができるスペースですね。金社長のお人柄もあって、素敵な方が集まってきそうです。
 
glay-s1top.jpg
金 ありがたいことにお客様に恵まれ、私も日々楽しく過ごさせてもらっています。今後は、コロナ禍で閉めていたキャンプスペースをもっと活用していくとともに、陶芸体験を開くことも考えているところです。アットホームな雰囲気と喧騒から離れた非日常が一緒に味わえる空間を提供していきたいですね。
 
宍戸 その発想力と行動力が素晴らしいですよね。異国の地で、そのバイタリティを保てる秘訣な何でしょう?
 
金 私自身もジャスのボーカルとしてステージに立つことがあり、自分も周りの人もどれだけ幸せを感じられるかを考えていることでしょうか。その中で人とのご縁もできて、漠然と「何でもやればできる」という自信がつきました。これからもお客様に喜ばれる場所であり続けますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に喜んでいただくことです。自分の自信にもなりますし、好きなことを手がけて、それがお客様の喜びになると本当に楽しいですね。
(金明珍)
 

:: 企業情報 ::

株式会社あけび/山小屋あけび

〒300-2302 茨城県つくばみらい市狸穴1357-2

ホームページ
https://yamagoya-akebi.com/