B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

気軽に寄れて満足できる コスパが自慢の焼肉店!
肉マサ 店主 桑島雅光

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 2020年3月にオープンした堺市西区にある焼肉店「肉マサ」さん。店内は木の温もりが溢れ、清潔感のある空間が広がっています。カウンター席、小上がりの掘りごたつ席ともに雰囲気がありますね!
 
桑島 ありがとうございます。当店は、お一人様でも、ご家族連れでも気軽にふらっと来店できる焼肉店を目指しておりまして。掘りごたつは個人的にも好きなので、絶対に導入したかったんです。
 
濱中 桑島店主は、もともとどちらかの店舗で修業を積まれていたんですか?
 
桑島 はい、堺でも有名な焼肉店で、独立を見据えて1年間働かせてもらっていました。仕入れの仕方から接客まで大事なことをすべて学ばせてくれた師匠には、本当に感謝しています。
 
濱中 有名店でしっかりと学ばれたからこそのこだわりなどもありそうですね。特におすすめのメニューはありますか?
 
桑島 仕入れによって毎日変わる「特選肉」がおすすめですね。精肉店に相談して、新鮮なものを仕入れていますから、ぜひ食べていただきたいです。そして、一番人気が「牛タンバター」。焼いた牛タンを溶かしたバターにつけて召し上がっていただきます。濃厚な旨みが味わえると、リピーターも多いメニューなんですよ。
 
濱中 牛タンにバターをつける食べ方というのは聞いたことがないなぁ。とてもおいしそうだ! メニューを拝見したところ、どのお値段もかなりお手頃ですよね。
 
桑島 通常、焼肉店で飲食すると1万円くらいかかってしまいますよね。それだと若い会社員さんはなかなか気軽に行けないかもしれません。私自身も一般企業で働いていた時期がありますから、その気持ちはよくわかるんです。そんな背景もあり、リーズナブルな価格にはこだわっています。
 
glay-s1top.jpg
濱中 なるほど、お客さんに喜んでもらいたいという強い気持ちがあるからこそ、コストパフォーマンスの良さも意識しているわけだ。気軽に立ち寄れてお腹も満足できるなんて、最高ですね!
 
桑島 私がここまで来られたのは、師匠や周りの方々の支え、そしてお客様があってこそ。その感謝の気持ちを忘れずに今後も邁進していきたいと思っているんです。当店が軌道に乗ったら、次はもつ鍋屋も展開していきたいと構想を練っているところです。
 
濱中 2023年現在で29歳とまだお若いですから、どんどん新しいことにもチャレンジしていってほしいです。今後の展開も楽しみにしていますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
昔からなんでもポジティブにプラスに考えるようにしているので、いつも仕事を楽しめています。
(桑島雅光)
 

:: 店舗情報 ::

肉マサ

〒592-8333 大阪府堺市西区浜寺石津町西3-5-12 エード石津ウエストビル2F

ホームページ
https://niku-masa.com/
Instagram
https://www.instagram.com/nikumasa_/