B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人間力と信頼を大切に 痛みを解消する整骨院
株式会社ライ人/ひかり鍼灸整骨院 代表取締役 橋本大輝

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 滋賀県内でひかり鍼灸整骨院を展開なさっている株式会社ライ人さん。まずは橋本社長の歩みからお聞かせください。
 
橋本 学生時代はサッカーに熱中する一方で、高校時代から将来は人の体をケアするこの仕事で起業することを目標にしていました。卒業後は専門学校に進み資格を取得し、個人経営の整骨院や大手フランチャイズの接骨院で技術を磨き経営も学んできたんです。そして2018年、この滋賀県栗東市に「ひかり栗東整骨院」を開業し、今年2020年10月には守山市に「ひかり守山整骨院」をオープンさせたばかりなんですよ。
 
濱中 橋本社長は現在29歳とお聞きしています。その若さですでに2店舗も展開するとは、見事な勢いですね。施術内容についても教えていただけますか。
 
橋本 当院は、慢性的な痛みや不調のケアに特化しているんですよ。特に腰痛・肩痛・神経痛などの解消を得意としています。また、骨盤矯正や産後ダイエットなど女性のための美容メニューも充実させました。午前中は近所の高齢者の方、午後は主婦の皆さん、夜はお勤め帰りの方や学生さんを中心に、幅広い年代の方に足を運んでいただいています。
 
濱中 スタッフさんや橋本社長が、地域の方々の健康を守るために心がけていることは何でしょう。
 
橋本 それは自分たちの人間力を高めることです。この仕事で最も大切なのは皆さんに信頼していただくこと。ですから私たちは体の不調だけでなく、ご家庭の悩みなどあらゆるご相談にお応えできる準備を怠りません。一人ひとりと向き合う姿勢や会話を大事にし、寄り添うことを何よりも心がけているんです。
 
glay-s1top.jpg
濱中 治療院の役目は痛みを取るだけではありません。信頼がなければ治るものも治りませんよね。体の不調に悩む方々をメンタル面から支えてくださる姿勢は安心感があります。
 
橋本 ありがとうございます。当院には11名の若いスタッフがそろっております。私の目標はそれぞれが自分を律し、個の力を伸ばして来院されるお一人おひとりと真摯に接してもらうこと。そのためにスタッフと飲みに行くなど、コミュニケーションを大事にしています。私は事業を拡大するよりもスタッフのモチベーションを上げ、自分自身がいつまでも現場に立ち続けることを目指してこれからも地域に貢献するつもりです!
 
濱中 明るく指導力もある橋本社長の将来を、私も楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事を楽しめるかどうかは自分次第です。利益だけを追い求めるのではなく、人に何かを与える喜びを感じることで仕事は楽しくなっていきますし、人生も豊かになると思います。
(橋本大輝)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ライ人/ひかり鍼灸整骨院

ひかり栗東整骨院
〒520-3024 滋賀県栗東市小柿6-515

ひかり守山整骨院
〒524-0022 滋賀県守山市守山6-1-38

ホームページ
http://hikari0413.com (ひかり栗東整骨院)
https://hikarimoriyama.com (ひかり守山整骨院)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事