B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

大切な車を次へとつなぐ 素性がわかる中古車販売
ワクワク株式会社 代表取締役 金子英雄

 
プロフィール 神奈川県出身。社会人第一歩は新車トラックの営業に従事。4年間の勤務を通じて営業経験を積み、大手広告代理店に転職した。車関連の事業部で8年かけて間接的に業界やWebのノウハウを習得する。中古車業界の透明化を目指して独立し、2017年にワクワク(株)を設立。自らワクワクすることをミッションとし、こだわりが詰まった運営をしている。【ホームページ
 
 
 
中古車販売店・カーセブン名古屋北店と清須店の運営を手がけるワクワク株式会社。車の出張買い取りをメインに、スタッフ紹介のポスターやキッズスペースが目を引く店内は、訪れる人を楽しませる工夫が満載だ。中古車業界の不透明さをクリアにしたいと、この業界に飛び込んだ金子英雄代表取締役。オークション経由ではない、情報がオープンな中古車で、売り手と買い手の間に共感を生み、安心・安全な取り引きを行っている。その誠実な姿勢の根本には、金子社長自ら「ワクワクしたい」という思いがあった。
 
 
 

子どもが退屈しない工夫を凝らした店内

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 中古車の買い取りと販売を手がけておられるワクワク株式会社さん。何だかとってもユニークな店内ですね! よくカーショップに行く私でさえ、このような選挙ポスターみたいなスタッフ紹介は初めて見ますよ(笑)。
 
金子 個性豊かなスタッフ全員の顔を覚えていただきたいですからね(笑)。
 
石黒 インパクトがありますね。それに、こんなに広いキッズスペースは見たことがありません。考えてみたら、せっかく来店しても子どもがぐずり出すと、車どころじゃないですものね。これだけ遊び場があると、退屈しないと思います。
 
金子 親御様にはじっくりと車を見てから検討していただきたいので、商談スペースを狭くしてでも、広いキッズスペースを優先したんです。
 
石黒 卓球台に落書きできる大きな黒板まであるし、何といってもずらりと並んだ表彰の楯の数に驚きました!
 
金子 サービスの良さを地域で表彰されたものなんです。卓球は、待ち時間に親子対決で盛り上がっていただいていますよ。中には「もっと遊びたい」「帰りたくない」とせがむお子様もいらっしゃるほどです。黒板も学校では自由に書けませんからね。
 
石黒 よほど居心地がいいんですね!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事