B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

きめ細かく丁寧な対応で 思い出に残る旅を提供!
株式会社照南トラベルサービス 代表取締役 笠舞紀伴

 
プロフィール  大阪府出身。小学生の頃から航空会社で働くことを夢見て育つ。旅行会社や空港の仕事を経験した後、航空会社の入社試験に合格するも家庭の事情で辞退。その後、大手ファストフード店や観光バス会社を経て(株)照南トラベルサービスに転職した。入社2年後に先代が急逝したため、2代目社長に就任。顧客のニーズを満たす提案力と目が行き届いたサービスで、リピーターを増やし続けている。【ホームページ
 
 
 
個人でも団体でも国内外を問わずに最適な旅を提案する旅行会社。それが大阪府大東市の株式会社照南トラベルサービスだ。代表取締役の笠舞紀伴氏は、子どもの頃から乗り物が好きで、現在もオフィスに鉄道のジオラマを展示している。ネットで旅行の予約を済ませる人が増えた時代になっても、同社は人付き合いを大切にし、生の情報を使って「顔が見える」旅を企画・提供。その姿勢が多くの顧客に支持されている。
 
 
 

鉄道模型が走る楽しい旅行会社

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 昨年、2019年に創業40周年を迎えた大阪府大東市の旅行会社、照南トラベルサービスさんにお邪魔しています。テーブルの下に鉄道模型のジオラマがありますね。それに、壁にも油絵が飾られているなど、遊び心がいっぱいの楽しいオフィスですね。
 
笠舞 ありがとうございます。私は列車や飛行機が大好きでして、鉄道模型も趣味なんですよ。こういうオフィスなら子ども連れの方にも楽しんでもらえますし、商売抜きに会話が弾みますからね。
 
タージン 確かに、旅行に行く前から楽しい話ができそうです。笠舞社長は、どのようなキャリアを積んできた方なのでしょう。
 
笠舞 私は、小学生の頃から航空会社で働くことを夢見て英語の勉強に取り組んできました。それで、旅行会社や空港の仕事を経験した後、日本航空の入社試験に合格したんです。しかし、残念ながら家庭の事情で辞退することになってしまいましてね。その後、大手ファストフード店や観光バス会社を経て弊社に転職しました。ここは先代が1979年に創業した会社で、先代が急逝したのは私が入社して2年目のこと。私は自分のことは経営者の器ではないと思ったのですが、先代の奥様から「跡を継いでほしい」と頼まれたんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事