B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

本来の声で本心を伝える プラウドボイスメイク
Rainbow Voice株式会社 代表取締役 金丸明日香

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 Rainbow Voice(レインボウボイス)株式会社さんにお邪魔しています。こちらはボイストレーニングのスタジオなんですね。
 
金丸 はい。声帯を正しい位置に戻し、自分本来の声で本当の気持ちを伝えられるようになる、プラウドボイスメイクのレッスンをしています。つくった声ではなく、ありのままの自分の声を発せられるようになると、自分に自信を持てるんですよ。レッスンを続けると「自分はこれでいいんだ」と腑に落ちる瞬間が必ずあります。それを見つけるお手伝いをしているんです。
 
矢部 奥深いですね! 金丸社長はアメリカで学ばれたそうですね。
 
金丸 はい。日本で6年間トレーニングを続けて伸び悩んでいた時に、あるシンガーに「マイケルジャクソンのボイストレーナーの所に行くけど、一緒に行く?」と誘われて、3年ほど学びました。そこで「私の本当の声はこれだ、これでいいんだ」というブレイクスルーの瞬間を経験したんです。その体験を自分の声に自信が持てない方に味わってほしいと思い、このスタジオを始めました。レッスンの受講生はアーティストとビジネス目的の方の半々で、体験レッスンは正味30分。1回でも受けていただくと、声って変わるんですよ。
 
矢部 たった1回のレッスンでもそれほどの効果があるのはすごいですね。
 
金丸 プラウドボイスメイクは心理学的要素もあって、自分の心の弱い部分を直視することで、本来の声を取り戻せるようになるんです。内面と向き合うことで自信を持てれば、日常生活も仕事も充実するはず。ですから、その人本来の声で本心を話す大切さを、お伝えしています。婚活用のレッスンも好評ですよ。人生は有限だから、本当にわかりあえる人と一緒にいるのが幸せですよね。自分に自信が持てれば相手に迎合したり、自分を大きく見せたりせずに、お付き合いができるようになります。
 
glay-s1top.jpg
矢部 お話をうかがってきて、婚活に限らず、本当の自分に自信を持てればもっと楽に、楽しく世界を広げられるんだなって思いました。
 
金丸 今後は子どもを対象に、歌などのアクションも織り交ぜた『表現の教室』を開講予定です。子どもたちに自分本来の声で本音を話す大切さを伝えて、自分に自信を持てるようにして、折れない強い心を育ててあげたいです。
 
矢部 人を明るく導き笑顔にする、素敵なお仕事だと思いました。これからのご活躍にも期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分と周囲のみんなが、笑顔で一緒に夢を叶えていく瞬間が一番happyですね。
(金丸明日香)
 

:: 企業情報 ::

Rainbow Voice株式会社

〒140-0001 東京都品川区北品川1-9-7 トップルーム品川1015

ホームページ
http://kanemaruasuka.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事