B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

犬や猫は家族同然! 愛に溢れたブリーダー
Grows 代表 小峯恵美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 埼玉県東松山市のブリーダー、Grows(グロウス)さんにお邪魔しています。小峯代表が今のお仕事を選ばれたきっかけは何でしょうか?
 
小峯 昔から動物が好きで、ペットショップや動物病院での勤務経験があったこと、夫に強く勧められたことがきっかけです。愛犬の出産の経験などを経て、2018年から本格的に繁殖をスタートしました。
 
石黒 なるべくしてブリーダーになられたのですね。
 
小峯 動物が好きだからこそ、命を扱うこの仕事を大切にしています。私にとって犬や猫は家族同然ですから、ケージに入れたままにはしません。犬は広々としたドッグランで運動させ、お産には私も24時間体制で臨みます。猫は日向ぼっこができる専用の部屋にいるんですよ。
 
石黒 小峯代表のように、ふれあいを大事にし、愛情を込めて育てている方がブリーダーさんだと、お客さんもとても安心だと思います。
 
小峯 ありがとうございます。初めてのお客様には、事細かく飼育指導をさせていただきますし、お譲りした後もこまめに連絡をとり、困ったことがあればご相談に乗らせていただいているんです。
 
石黒 さすが、アフターフォローも万全ですね。動物たちが過ごすお部屋もとてもきれいで嫌な臭いがしませんし、部屋に飾られた絵も素敵!
 
glay-s1top.jpg
ご主人の和矩さんとバーニーズマウンテンドッグのナッツちゃん
小峯 実はこの絵、夫が描いたんです。犬舎やドッグランも夫のお手製で、初期費用がずいぶん節約できました(笑)。
 
石黒 ドッグランも手づくりなんて、すごい! では、ワンちゃんたちの世話はお二人でなさっているのですね。
 
小峯 はい。家族の協力はもちろん、立ち上げの際に親切にしてくださったブリーダーさんやブリーダー仲間に紹介された獣医さんなど、周りの方々に支えられて今のGrowsがあると感謝しています。
 
石黒 お世話になった方々の思いに応えるとしたら、今後、どのような展望を描かれますか?
 
小峯 やはり、犬や猫たちが快適に過ごせる環境づくりを徹底していきたいですね。将来的には繁殖をリタイヤする子も増えてくるので、そういう子たちも最後まで快適に過ごさせてあげたいと思っています。
 
石黒 私も、飼い犬の介護と看取り、地域猫の面倒を見た経験があるのでよくわかります。ペットと共に過ごした時間はかけがえのないもので、心に残り続けるんですよね。今後も、小峯代表が愛情を注いだワンちゃん、猫ちゃんを通じて多くの方に幸せを運んでくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
犬も猫も家族同然なので、いない生活は考えられないし、仕事というより生きがいですね。24時間常に一緒にいるのが当たり前の子たちなので、何もかもが楽しく、充実しています。
(小峯恵美)
 

:: 事業所情報 ::

Grows

〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿1627-21

ホームページ
http://www.growspet.shop/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事