B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 神奈川県出身。学業修了後、近畿日本ツーリスト(株)に就職。以来、旅行業界一筋に歩み、2006年に独立を果たした。業界35年というキャリアを活かし、イタリア旅行を専門に、大手のパック旅行とはまったく異なるオーダーメイドの旅を提案。顧客の要望を取り入れたオリジナルプランの旅に自ら同行し案内するスタイルが好評を得ている。【ホームページ
 
 
 
日本人に人気の観光国イタリア。その旅を専門に手がける旅行会社が、茨城県水戸市のオーシャントラベル株式会社だ。代表取締役の山崎晴彦氏は、近畿日本ツーリストに長年勤務し、2006年に独立。旅行業界一筋35年のベテランだ。レールの上を歩くようなお仕着せのパック旅行ではなく、顧客の要望を取り入れたオリジナルのプランを作成し、自ら現地を案内する山崎社長。俳優の名高達男氏も「これなら旅を楽しめる」と太鼓判を押した。
 
 
 

ゆったり自由なイタリアの旅を提供

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 オーシャントラベルさんは、イタリアを中心としたオーダーメイドのツアーを手がける旅行会社だとお聞きしました。きっと大手旅行会社が開催するパック旅行とはひと味違う、自由で個性的な旅を楽しめるのでしょうね。
 
山崎 おっしゃるとおり、よくある大都市ばかりを慌ただしく巡る旅ではなく、イタリアの地方都市や田舎町にゆっくりと滞在し、自然やグルメを満喫するツアーを楽しめますよ。日程はお客様のご要望に応じてご提案しますし、現地であれこれお選びいただくことも可能です。
 
名高 具体的には、どのような旅があるのでしょう。
 
山崎 プランは自由に組むことができまして、特にオススメを挙げるとすれば、まずアグリツーリズモ宿泊体験ですね。アグリとは農業の意味ですから日本語では“農家民宿”。イタリアの田舎にあるお屋敷のような農家に連泊し、現地の自然や味を存分に満喫することができます。また、フェラーリ運転体験もおもしろいですよ。マラネッロのフェラーリ本社には博物館があって、フェラーリを自ら運転しテストコースを走ることができるんです。
 
名高 夢のスーパーカーのハンドルを、自分の手で握ることができるわけですか。これは見逃せませんね。ほかにも人気のツアーをぜひ教えてください。
 
山崎 ワイナリーを見学し、本場のイタリアワインや郷土料理を楽しむ旅も人気ですね。グルメではチーズ工房やオリーブオイル工房見学、世界3大珍味の一つを探すトリュフ狩りもできます。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事