B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 美容グッズのインターネット販売を行っている合同会社B-Rose(ビーローズ)さんにお邪魔しています。今井代表は、ずっと美容関係のお仕事を?
 
今井 いえ。もともとは男性ばかりの会社にいまして、そこで中間管理職の仕事などをしていました。その後は、4tトラックのドライバーをしていましたよ。
 
矢部 女性ドライバーですか! かっこいい! それにしても、現在のお仕事とは全く違うところから、どのような流れで独立なさったのか、気になりますね。
 
今井 最初は「ドライバーとして定年まで働きたい」と考えていたのですが、体力的な問題がありまして・・・。また、両親が経営者だったこともあり、もともと独立心が強かったんです。それで「自分で何か事業を興そう」と決意しました。
 
矢部 その勇気が素敵ですよ。よろしければ、美容業界での起業を選ばれた理由もお聞きしたいです。
 
今井 起業にあたり、「女性の悩みに応えたい」という思いがありました。その中で、私が提供できるものを考えた結果、「美容だ!」と思ったんです。
 
矢部 なるほど。でも、美容関係の商品は、世の中にたくさん出ていますよね。その中で際立つのは、正直、難しい面もあるのではないかと思います。
 
glay-s1top.jpg
バラエティ豊かな美容グッズに矢部さんも興味津々
今井 はい。ですので、自分が知っていても世の中が知らない一風変わった商品や、女性にとって嬉しい、便利な商品を厳選しているんです。また、私自身が使ってて安全性にもこだわっていますし、スタッフにも相談するなど、自分以外の目線も参考にして仕入れていますよ。
 
矢部 確かに、骨盤ベルトや二重テープ、角質リムーバーなど、商品をざっと拝見しても、魅力的なものが多いですね(笑)。
 
今井 そう言っていただけると嬉しいです。もちろん、お客様に喜んでもらうことを第一に考えていますので、値段も他店よりもなるべく安くご提供できるように努力していますよ。送料も全品無料ですしね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事