B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 滋賀県出身。大学を卒業後、森永製菓(株)に就職。ビスケットのマーケティングや「ハイチュウ」「チョコボール」などの広告の業務を経て、新規事業部に配属となる。同部では、アンテナショップの立ち上げにも参画。ベンチャー支援事業の一貫で、アレルゲンフリーのお菓子を企画する中、ヴィーガンフードやグルテンフリー食品に興味を抱き、健康とおいしさを両立させた食を提案するブランド、(株)SEE THE SUNを設立した。【ホームページ
 
 
 
訪日外国人客が年々増加する中、イスラム教信者を対象にしたハラルレストランも増えている。また、ベジタリアンやヴィーガンなど食に対して強いこだわりを持つ人も増え、一緒に食卓を囲むことすら難しいケースも。そんな時代だからこそ「ボーダーレスな食を提供したい」と考えるのが株式会社SEE THE SUN(シーザサン)の金丸美樹代表取締役社長だ。誰もが食べられる商品の普及のため、2017年4月にブランドを立ち上げた。
 
 
 

葉山を情報発信の拠点として・・・

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 本日は神奈川県葉山町にあるSEE THE SUNさんの本社事務所にお邪魔しています。とても趣のある佇まいですね。まるで歴史のある旅館に来たようです。
 
金丸 この建物は古民家をリノベーションしたんです。自然豊かな葉山町には皇室の御用邸や財界人・文化人の別荘があり、文化と歴史が根付いた町でして、当ブランドのメッセージを発信していく場所としてふさわしいと感じました。
 
矢部 お庭も広くてきれい! とても開放的です。SEE THE SUNさんが発したいメッセージとは、どのようなものでしょうか。
 
金丸 人と人とをつなぎ、健康とおいしさを両立させた、新しく心豊かな食の世界をご提案するというものです。難しく聞こえるかもしれませんが、簡単に言えば、おいしく楽しい食を通じて、地球や地域、そしてそこに住む人々の様々な課題を解決していきたいと考えています。
 
矢部 地球や地域といった壮大なものだけでなく、きちんと目の前の人々にも目を向けているんですね。
 
金丸 その通りです。スタイルに気を遣われるモデルさんには、野菜しか食べないという方も多いと聞きます。矢部さんはいかがですか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事