B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県名古屋市に2店舗を展開するホットヨガスタジオLET's(レッツ)さん。今日は上小田井店にお邪魔しています! バリ島の溶岩盤を敷き詰めたスタジオは、少しいるだけでたちまち汗を掻きますね。光と音楽があふれる非日常的な空間演出にも、森代表のこだわりを感じられますよ。スタジオの名称は、「ホットヨガを気軽に楽しんでほしい」という願いを込めたものなのだとか。
 
 ええ。一人でも多くの方にホットヨガで健康になっていただきたい。また、ご家庭とも職場とも違う第3の空間でリラックスしていただきたいんです。「みんなでヨガをしようよ!」という思いを込めて名付けました。
 
畑山 それでは、あらためてホットヨガの特長や効果を教えていただけますか。
 
 ホットヨガは、溶岩盤の床を敷いたスタジオでヨガを行い体を芯から温めます。大量のミネラルやマイナスイオンを取り込みながら、ヨガで自分と向き合い汗を流すことで、ダイエットや美肌づくり、体調不良やメンタルバランスの改善など、様々な効果が期待できるんですよ。
 
畑山 激しい運動ではないのに心も体もリセットできる。ホットヨガは、性別や年齢にかかわらず楽しめるところがいいですよ。森代表ご自身も、ホットヨガで健康を維持していらっしゃるそうですね。
 
 はい。私は地元の大手企業に勤めていたのですが、仕事のストレスで体調不良を感じるようになりました。しかし、ホットヨガを始めたところストレスが軽減し、不調も改善したんですよ。この経験を大勢の方に知っていただきたい、ホットヨガを広めることで社会に貢献したいと起業することにしました。
 
glay-s1top.jpg
畑山 ご自身の体験で実感されていることですから、利用される方も信頼できるでしょうね。ところで、インストラクターの皆さんも正社員だとか。これは、とても珍しい取り組みではないでしょうか。
 
 そうですね。インストラクターは派遣社員で補うというスタジオが多いですから。でも、インストラクターを社員にすれば、レッスンに統一性を持たせることができて質が高くなる。それに、レッスン以外の時間も会員さんとのコミュニケーションを取りやすくなるんですよ。当スタジオは、たくさんの素晴らしいスタッフに支えられています。ホットヨガは初めてという方から経験者まで、満足していただける最高のプログラムをご用意していますので、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様やスタッフが私の取り組みに喜んでくれることを励みに、使命感を持って走り続けています。
(森雅弘)
 

:: 店舗情報 ::

ホットヨガスタジオLET's

新端店
〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区州山町2-31 ロフティーあらたま2F
上小田井店
〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町4-3 RESIDENCIA上小田井1F

ホームページ
http://yoga-lets.com