B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 城彰二(サッカー元日本代表)
 Seven Continents(セブンコンチネンツ)さんは、チョコレートをメインにしたカフェ&バーだとうかがいました。
 
北原 はい。店内にあるショーケースにはショコラティエが手づくりした多数のチョコレートを陳列しております。それらの中からお好きなものを、昼はコーヒーや紅茶とともに、夜はテキーラや日本酒などのお酒と一緒に召し上がっていただくのが当店のスタイルです。チョコレート以外のメニューも用意しており、例えばフランスから取り寄せたケーキやアイス、スイス人のパティシエが手がけたマカロン、当店特製のプレートランチやディナータイム用のフードメニューもございます。
 
 オールタイムで楽しめるわけですね。それにしても、チョコレートとテキーラという組み合わせは初めて耳にしました。選手時代からテキーラはよく飲んでいるのですが、テキーラと相性がいいものと言えばライムや塩ですよ。
 
北原 実は私も、チョコレートとの組み合わせは想像していなかったんですよ。当店で店長を務めている守屋知美は、テキーラ・マエストロでしてね。彼女と知り合い、ともに開店準備を進める中で「テキーラとチョコレートは相性が良い」と教わったのです。
 
glay-s1top.jpg
店長の守屋知美氏
守屋 テキーラは香りと味を楽しむメキシコのお酒。チョコレートの原料となるカカオ豆もメキシコが原産です。それに、熟成されたテキーラの香りは、しばしば「チョコレート香」という言葉を使って表現されます。故郷が同じなのだから合わないわけがないと思って試したところ、やっぱりおいしかったんです! 単に私がチョコ好きっていうのもあったかもしれませんが(笑)。だから「テキーラ&チョコレート」の文化を、当店から発信していけたらと思っています。
 
 う~ん、取材中じゃなかったら今すぐ試したいところなんだけどな・・・残念(笑)! ところで、昨年2015年9月の開店から、これまでを振りかえって、いかがですか。
 
北原 開店直後は物珍しさでお越しになるお客様も多かったですね。その後は女性を中心にチョコレートの評判が広がり、今では常連のお客様が増えました。