B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

複合型トータルケアサロン
足のお悩みを解消します

 
 
glay-s1top.jpg
水野 確かに、自分で言ったことなら、しっかり守らないといけない、という気持ちになりますね(笑)。御社の強みは、接客の他にどんなところがありますか?
 
大谷(享) 足のトラブルへの対応だけでなく、ジェルネイルやボディケアもできることと、手のジェルネイルを行いながらフットケアも同時に行うサービスをご提供している点です。お店をはしごして無駄な時間を費やさずに1店舗で時間短縮して補えるようにしました。トータルケアにおける総合商社、何でもそろうショッピングセンターのようなものだと思っていただきたいですね。新大宮店は大阪難波・京都から近鉄電車で約40分、新大宮駅より徒歩2分という立地条件の良さも喜ばれています。また「ドクターネイル爪革命」に加盟もしているのでご安心いただけると思います。
 
大谷(潤) さらに、当スタッフは全員、高度な研修を受け最終試験に合格しないと施術はできません。なので、足を見させていただいたとき、いろいろとご提案ができると思います。
 
水野 言われてみれば、巻き爪などの矯正は病院、爪のオシャレはネイルサロン、足のマッサージはフットケアサロンと分かれているのが普通ですよね。これらを全部やってくれるお店というのは、まだまだ新しい形態だと思います。しかも老若男女を選ばないとなれば、たくさんの人の目に留まりそうです! では最後に、今後の目標を教えてください。
 
glay-s1top.jpg
大谷 3店舗目を出すことも視野に入れていますが、各施設や有料老人ホームへの出張サービスも検討中です。足に不調があると外出を控える方が多く、中にはそのまま寝たきりになってしまう方もいます。日本の平均寿命は延びている今、健康上の問題がない状態で日常生活が送れる、健康寿命をもっと延ばしていきたいんですよ。
 
水野 3店舗目を考えているだけでなく、様々な業界への発展まで構想されているとは、これからのご活躍にも期待できそうです。
 
大谷(潤) 実は、息子が中学生のときに、息子の同級生の子が亡くなったんです。そのときに、「人生は1度切りなんだ」と痛感しました。「生きていることだけで奇跡なんだ、やろうと思ったことには挑戦しなくては」と考えるようになりましたね。
 
大谷(享) 今後もやろうと思ったことは躊躇せずに挑戦して、スタッフと共に「共存共栄」していきますよ!!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
まずは自分が楽しむことです。楽しんで行わないと、何事もおもしろくなりませんから。
(大谷享弘)
 

:: 企業情報 ::

アルシア株式会社

アルシア新大宮店

〒630-8115 奈良県奈良市芝辻町4-2-1

ホームページ
http://www.alsia.jp