B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

家の外から暮らし豊かに 理想を叶える外構工事
株式会社Garden Space 代表取締役 山上貴由

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 栃木県那須塩原市で、外構工事やリフォーム、造園などを手がける株式会社Garden Space(ガーデンスペース)さん。私はエクステリアに興味があるので、本日はお話をうかがうのを楽しみにしてきました!
 
山上 そう言っていただけて嬉しいです。弊社では門やフェンス、ガーデンルームなど、お客様のお好みに合わせたエクステリアプランをご提案させていただいています。造園に関しては、住宅や店舗以外に、お寺からもご依頼があるんですよ。先日は600年以上の歴史を持つ、由緒あるお寺の樹木伐採工事を担当させていただきました。地域のつながりで任せていただいた仕事だったので、ご縁に感謝しています。
 
石黒 それはすごい! 堂々たる実績ですね。ところで、山上社長は前職では医療事務に従事していたそうですね。現在のお仕事とはまったくの異業種で、驚きました。
 
山上 確かに、職種としてはかけ離れているように感じられるかもしれませんね(笑)。ただ、病院の窓口で患者様のご相談に対応するうちに身に付いた“聞く力”は、今も役立っていると感じています。外構工事や造園は、お客様をはじめ、お取引先や職人さん、スタッフなど、多くの人の声に耳を傾けてこそ、いいものができあがりますからね。前職で培ったコミュニケーション力やヒアリングスキルは、私の強みだと考えています。
 
石黒 人の話をしっかりと聞くことは、どの業界でも大切なことですよね。
 
glay-s1top.jpg
山上 そう思います。お客様のご希望をおうかがいする中で「山上さんにお任せします」と言っていただけることも多いものの、完成したときに本当にお客様の理想のデザインになっているとは限りません(笑)。だからこそ、お客様のニーズや理想をしっかりと聞き出すことを大事にしているんですよ。私の独りよがりな施工にならないよう、常にお客様目線に立つことを徹底しています。
 
石黒 聞くことを大事にする山上社長になら何でも相談できますし、安心してお任せしたいと思えます。これからもご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に満足していただくことはもちろん、スタッフに仕事を楽しんでもらうことも、経営者としての仕事の楽しみにつながっています。
(山上貴由)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Garden Space

〒329-2756 栃木県那須塩原市西三島3-183-563

ホームページ
https://gardenspace.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事