B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健康への架け橋を担う オーダーメイドな整体院
なないろリンパ整体院 代表 西角寧人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 今日は大阪府吹田市江坂駅から徒歩5分のなないろリンパ整体院さんにお邪魔しています。新大阪からも2駅とアクセスしやすく、地元から出張で訪れるビジネスパーソンも来院されるそうですね。まずは西角代表がこの業界に入られたきっかけを聞かせてください。
 
西角 20代からカイロプラクティックに興味を持ち、勉強を始めたんです。学校やセミナーに通い、さまざまな知識を学びました。ただ若さもあり、接客を始めとした人生経験が足りないなと思う部分もあったのです。そこでレストランで働きつつ、休日に整体院に通う日々を送っていました。そうして年齢を重ね、お客様と向き合うことに自信も出てきまして。昨年2020年に当院を開業しました。
 
畑山 豊富な接客経験をお持ちで、なおかつ利用者側の視点もご存じなのは強みですね。施術内容について詳しく教えてください。
 
西角 お客様が不調を訴える箇所だけでなく、総合的な視点で健康づくりをサポートすることに注力しています。例えば腰の調子が悪いとおっしゃる方にも、姿勢や骨盤矯正の視点、また睡眠など生活習慣までチェックして施術や助言を行うんです。一人ひとりに合わせたオーダーメイドな整体をご提案できるよう努め、ヒアリングやフィードバックの時間を長めに取り、じっくりお話をうかがっています。
 
畑山 なるほど。いわゆるカウンセリングの要素も含まれるわけですから、利用する側としては大変ありがたいと思いますよ。
 
glay-s1top.jpg
西角 さまざまなストレスから、体に加えて心が疲れてしまっている方も多く来院されます。施術はもちろんのこと、いろいろなお話をしながら、ゆったりした癒しの時間を過ごしていただきたい。「仕事帰りになないろリンパ整体院に行こう!」と考えるだけで、心が安まる場所を提供し続けていきたいですね。
 
畑山 整体院は「施術をするところ」という固定観念にとらわれていないのが素敵です。徹底して施術を行うだけでなく、リラクゼーションにも力を入れ、あえて軸を決めないところにオリジナリティを感じました。これからも日常生活に疲れ、休息を求める方々の安らぎのスポットであり続けてほしいと思います。多くの方々から感謝される「西角メソッド」にさらに磨きをかけることを目指して頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に喜んでいただくことが私の楽しみです。暗い顔で来院された方が、笑顔で「ありがとう」と言って帰られていくのを見ると、この仕事をしていて良かったなと感じます。
(西角寧人)
 

:: 事業所情報 ::

なないろリンパ整体院

〒 564-0051 大阪府吹田市豊津町17-10 ロイヤルクィーンズパーク江坂605

ホームページ
https://mitsuraku.jp/salon/80259/ (EPARK)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000533588/ (ホットペッパービューティー)

 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事