B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ブラジリアンワックスで ムダ毛のない肌を実現!
ワックスサロン Pédoncule(ペドンキュール) 代表 綱野アンジェラ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 兵庫県加古川市の、ワックスサロン Pédoncule(ペドンキュール)さんにお邪魔しています。実は私も日頃からサロンに通って光脱毛をしているので、Pédonculeさんが手がけているというブラジリアンワックスによる脱毛にも、興味津々です! 詳しい内容についてお聞きする前に、まずはユニークな店名の由来を教えていただけますか。
 
綱野 Pédonculeとは、フランス語で「花の中心」という意味なんですよ。もともと私はヒッピーに憧れていました。そして、まさに花は“愛と平和”の象徴です。だから私も「武器ではなく、花を」をスローガンに、今年2021年4月に当店をオープンしました。一人ひとりが日々美しく、喜びの中心になりますようにという思いを込め、Pédonculeと名付けたんです。
 
狩野 素敵な由来ですね。聞くところによると、これまで加古川市には、ブラジリアンワックスの専門サロンがなかったのだとか。遠くて通いづらかったという地域の方も、喜んでいらっしゃるでしょう! ではいよいよ、注目のブラジリアンワックスについて教えてください。
 
綱野 はい。まず、多くの方が「ブラジリアンワックスは完全に脱毛できるまで何度も通わなければならない」という印象をお持ちの方が多くいらっしゃるかと思います。しかし、当店ではワックスのブレンドを徹底的に工夫していますので、1回の施術でキレイに脱毛することができるんですよ!
 
狩野 へぇ! 私が利用している光脱毛は高額なコースを組んでも、何度も通う必要があります。でも、ブラジリアンワックスの脱毛は即効性があるわけですか! これはありがたいですね。
 
glay-s1top.jpg
綱野 また、ブラジリアンワックスを使うと毛が毛根から抜け落ちるので、新たに生えてくる毛も細くなり、伸びるスピードも格段に落ちてくるんですよ。1、2ヶ月ほど経つと毛が目立つようになるのでその都度、脱毛する必要はあるものの、何度か施術を繰り返すうちにどんどん毛の量が減っていきます。特に、ご年配の方は「全然ムダ毛が生えてこなくなった。まるで永久脱毛みたい!」とおっしゃる方も多いですね。
 
狩野 私も、ブラジリアンワックスは「脱毛してもすぐ生える」というイメージを持っていました。ところが、実は光脱毛よりブラジリアンワックスのほうが少ない回数でキレイになれるんですね! ただ、もう一つ気になるのは肌への負担です。ブラジリアンワックスの施術は、痛かったりヒリヒリしたりするのでは?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事