B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

建築に美容に社会支援! 世の中の幸せに貢献
株式会社デザフィオグループ・ホールディングス 代表取締役 山本祐希

 
プロフィール 沖縄県出身。19歳のとき、親戚に背中を押され上京する。建築業界や飲食業界で1年間働いて資金を貯め、個人事業主として独立。その翌年に、建築・設備系の会社を立ち上げた。現在は、株式会社デザフィオグループ・ホールディングスの代表取締役として、ネイル・脱毛サロン運営やWeb制作など多彩な事業を展開中。2021年6月には、女性支援を手がける一般社団法人を設立した。【ホームページ
 
 
 
株式会社デサフィオグループ・ホールディングスの山本祐希代表取締役は、中学卒業後に社会に出て、19歳で地元・沖縄から上京。一時、住まいや仕事がなかったという苦境を乗り越え、今や多角経営を展開する経営者となった。自分が経験したような辛さを抱えている人の力になるべく、生活に困窮する女性を支援する社団法人を新たに立ち上げるなど、意欲を燃やして働く山本社長の原動力に迫った。
 
 
 

多彩に事業展開する若き経営者

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鎮西寿々歌(タレント)
鎮西 株式会社デザフィオグループ・ホールディングスの山本社長にお話をうかがいます。山本社長は2021年現在、20代後半だそうですね。私と同じ20代で経営者として活躍しておられるということで、お会いするのを楽しみにしていました。山本社長はすでに3社を経営し、給湯器設置・交換などの住宅設備工事や不動産事業、Web制作、ネイル・脱毛サロンの運営、ペット用品のECサイトの運営など業種を問わずマルチに事業展開しているとうかがい、驚きました!
 
山本 特に住宅設備や機器の工事は、ガスや電気、給排水など手広く手がけているので、建物内部に関わる工事なら弊社でワンストップで行えるんですよ。来年2022年からは不動産管理業も始める予定です。
 
鎮西 建物の設備・機器工事に管理まで御社で一貫して可能になるんだ。女性としては1社に丸ごとお任せできるほうが、複数業者に対応していただくよりもセキュリティ面で安心なので、助かりますね。
 
山本 女性といえば、女性支援に特化した一般社団法人を最近設立したんですよ。
 
鎮西 わあ、そちらも気になります! 本日はぜひじっくりとお話をお聞かせください。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事