B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

痛みを根本から改善 地域密着で安心を提供
うめもと接骨院 院長 梅本裕幸

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 京都市東山区のうめもと接骨院さんにお邪魔しています。さっそく、柔道整復師である梅本院長による施術の流れや内容を教えていただけますか。
 
梅本 当院はあらゆる症状に対応するため自費治療をメインとし、一番人気の症状改善基本プランと、重症患者様用のプレミアム総合プランをご用意しています。どちらも私の手技を中心とし、プレミアム総合プランでは特殊なハイボルテージ治療なども併用しています。いずれのプランでもカウンセリングにしっかりと時間をかけ、どのような施術でどこまで改善させるか丁寧に話し合うことを大切にしています。
 
畑山 それはお客さんも安心できるでしょうね。どういった方が来られるのでしょう。
 
梅本 当院には5歳から97歳まで幅広い年齢の方が来られます。病院や他院に通ったものの、痛みが改善しなかったという方が特に多いですね。
 
畑山 梅本院長の技術の高さはもちろん、しっかりとヒアリングを行い、原因を追求されているからこそ、病院や他院に行ってもダメだったという方も改善に導けるのでしょう。健康をトータルでサポートするには、日常の過ごし方も重要になってきますよね。
 
梅本 おっしゃる通りです。当院では施術後のお家での過ごし方も重要視していますので、その方のためだけのオリジナルストレッチの方法などを印刷した資料をお渡ししているんですよ。しかも、ただコピー用紙に印刷しただけでは印象に残らずやる気も起きないので、きれいにラミネート加工しているものをおつくりしています。
 
畑山 セルフケアの方法を口頭でアドバイスしてくれる治療院はよく耳にします。でも、そこまで丁寧に伝えてくださる接骨院は珍しいですよ。梅本院長が、本気で利用者さんの人生と向き合っていることがよくわかります。
 
glay-s1top.jpg
梅本 ありがとうございます。当院は月に一度のペースで、幼稚園から小学生のお子さんを対象にした教室「コアキッズ体操」を開催しています。子どもの頃からストレッチに馴染み、楽しみながら体幹を鍛えてもらうことが目的で、ありがたいことに参加者がどんどん増えている真っ最中です。今後はこの教室の回数も増やし、幅広い年代の健康に貢献していきたいですね!
 
畑山 どこへ行っても取れなかった痛みを消し、その原因を根本から取り去るうめもと接骨院さんは、健康に悩む方々の大切な駆け込み寺ですね。さらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
当院では問診の際に、患者様と一緒に“ゴール”を決めるんです。そのゴールに向かって一歩ずつ進んでいく過程を楽しんでいます。
(梅本裕幸)
 

:: 事業所情報 ::

うめもと接骨院

〒605-0981 京都府京都市東山区本町21-462-5 メゾン・ラメール1F

ホームページ
https://umemoto-sekkotsuinn.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事