B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

総額表示で安心価格! 整備士の中古車販売店
ASK/関西WA株式会社 代表 矢野敬大

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府岸和田市で中古車販売や自動車整備を手がけるASK(エイエスケー)さん。さっそく、2021年現在26歳という若さで突き進む、矢野代表のプロフィールを教えてください。
 
矢野 私は高校生の頃からバイクに興味を持ち、仲良くなった整備工場の人たちの手ほどきを受けて、自分でメンテナンスもするようになりました。将来の目標を整備士に定めてホンダ学園に進学し、卒業後はホンダのディーラーに就職したんです。当時から「いずれ独立を」と考えていたこともあり、2年半後、さまざまな車を扱える技術を磨くため、中古車販売店に転職しました。そして2020年4月、満を持して当店をオープンした次第です。
 
畑山 着実な歩みで夢を叶えられたのですね。現在、ASKさんではどのような中古車を販売しているのですか?
 
矢野 さまざまな車を扱っている中でも、100万円前後のリーズナブルな価格の輸入車が多いのが特徴でしょうか。また、オプションや保険を含め、総額支払い表示を徹底しているのも当店のこだわりです。車を購入する際に細々とした金額が積み上がり、結局、総額が膨らんでしまうのは私も嫌いなので、当店では、陸送料金以外の費用を1台ごとに明記しているんですよ。
 
畑山 追加料金が不要というのは、お客さんにとって何よりの安心材料になりそうです。
 
矢野 さらに私自身が整備士の資格を持っているため、これまでに培ってきた技術で、万全のメンテナンスやアフターサービスをご提供できるのも当店の強みですね。若さと行動力で、お客様のご要望にはスピーディにお応えしています。
 
畑山 それは頼もしい! 躍進を続ける矢野代表に、ぜひ今後の目標もうかがいたいですね。
 
glay-s1top.jpg
矢野 実は、「KANSAI WA(カンサイダブルエー)」という屋号で、ロードサービスやレンタカー事業もスタートさせたばかりでして。ありがたいことに、こちらはすでに軌道に乗っているので、ゆくゆくはカーシェアにも進出するのが当面の目標ですね。また、私の夢は衣食住にかかわる事業も手がけること。そこで現在、アパレルブランドを立ち上げるため準備を進めています。
 
畑山 とてもパワフルでエネルギッシュな矢野代表の将来に、期待していますよ!
 
矢野 ありがとうございます。今後も、分野を問わずどんどん新たなチャレンジを続けるつもりです。ぜひ、楽しみにしていただきたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
ありがたいことに、「楽しい」「楽しくない」と考える間もなく忙しく動けていますし、新しいことにも挑戦できています(笑)。結果的に、この状況こそ、仕事を楽しめているということなんでしょうね。
(矢野敬大)
 

:: 事業所情報 ::

ASK/関西WA株式会社

ASK
〒569-0114 大阪府岸和田市大沢町777

関西WA株式会社
〒569-0114 大阪府岸和田市大沢町802-3

ホームページ
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0709004/detail.html (グーネット)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事