B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

天然成分の保湿ゲルが スキンケアをサポート!
有限会社ナチュラルウェーブ 代表取締役 岡幸一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 滋賀県大津市で化粧品・サプリメントを卸売り販売している有限会社ナチュラルウェーブさん。岡社長は、東洋化学株式会社という別の会社でも代表を務めているそうですね。
 
 はい。そちらの会社は救急絆創膏を主力商品にする会社で、父が1959年に創業しました。私は30歳から家業を手伝うようになり、現在2代目を務めているんですよ。そして、弊社はもともと、別の方が1997年に立ち上げて化粧品やサプリメントを世に送り出しておりました。それを、2019年に、東洋化学がM&Aをして事業承継をしたんです。
 
畑山 同時に2社の陣頭指揮を執るとは、岡社長はとてもパワフルな経営者ですね。それではいよいよ、御社が誇る製品のラインアップをお聞かせください。
 
 弊社の主力商品は2種類です。一つは天然ハーブエキスを配合したオールインワンゲル、「ハーブ&ゲル」。もう一つがハーブに乳酸菌をプラスした機能性表示食品のサプリメント「快通ハーブ粒+乳酸菌」。どちらも主に京阪神エリアのドラッグストアや薬局、美容サロンなどでご購入いただけますし、弊社のサイトでは通信販売も展開しています。ぜひご利用ください。
 
畑山 ネットでの販売網もあるなら、全国のお客さんに届けることができますね。どんな効果があるのか興味津々なので、まずは「ハーブ&ゲル」の特長を詳しく教えてください。
 
glay-s1top.jpg
 「ハーブ&ゲル」は、お肌に必要な水分と油分をバランスよく配合し、カワラヨモギ、アロエベラ、カミツレ、アシタバ、ドクダミ、ハトムギ、オウゴンの7種類のハーブが炎症を抑え、お肌を健やかに保ちます。界面活性剤、鉱物油、エタノール、香料、着色料フリーで、敏感肌の方にもお使いいただきたい処方です。スキンケアで最も大切なのは保湿ですよね。この商品はゲルに大量の水分が含まれているので肌になじみやすく、ベトつかず、皮膚の角質層までうるおいを届けてくれるんですよ。ですから、毎日のスキンケアを力強くサポートしてくれます。ぜひ、畑山さんも試してみませんか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事