B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

耳掃除で心身を癒やす! 高い技術が人気のサロン
アンリグール 代表 田中一徹

 
プロフィール 東京都出身。2013年より整骨院でカイロプラクティックに携わり、延べ2万人の施術を経験した。その後、イヤーエステと出合ったことから、JEBジャパンイヤービューティー協会認定イヤーエステシャンの資格を取得。2019年4月に独立し、新宿にボディケアとイヤーエステを行うリラクゼーションサロンアンリグールをオープンした。複数のメディアにも紹介されるなど、注目を集めている。【ホームページ
 
 
 
耳掃除と心身のケアができるイヤーエステは、現在メディアで注目を浴びつつある新しいリラクゼーションだ。10代からカイロプラクティックの世界で研鑽を積んだ田中一徹氏が代表を務めるアンリグールは、モニターで耳掃除の様子を見られるというユニークな施術を行っている。耳を通して得られる心身の癒やし効果は絶大で、ストレス社会に生きる現代人にぜひともすすめたいと言う。イヤーエステの魅力を田中代表にうかがった。
 
 
 

耳の中が見える! ユニークな施術

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
内山 東京都新宿区でボディケアとイヤーエステを行っているアンリグールさんにお邪魔しています。アロマのいい香りがして落ち着きますね。間接照明と相まって、すぐに眠くなりそうな空間です。実は、私は耳かきが大好きで、今日は楽しみにしてきました。イヤーエステというのは初めて聞くジャンルです。どんな施術があるんでしょう。
 
田中 耳掃除と首や肩周りのリンパケアを行います。専用スコープで耳の中をモニターに映し、それをお客様と一緒に見ながら溜まった耳垢を掃除していくんですよ。みるみるうちにきれいになっていく様子は、視覚的にも気持ちいいと好評です。最近は、YouTubeで耳掃除動画が多く閲覧されており、実際にYouTuberの方から取材依頼が来るなど、ひそかなブームになっているんですよ。
 
内山 私もぜひ受けてみたいですね。本当に耳掃除が好きで、1日5回はしていますよ。
 
田中 内山さん、それだとかえって汚れを耳の奥に押し込んでしまったり、耳の奥が傷ついてしまったりしているかもしれません。やりすぎは逆効果なんですよ。
 
内山 そうなんですか! 耳の中は自分で見えないので、きれいになったかよくわからなくて、つい何度もやりたくなってしまうんです。その点、モニターで見ながら掃除してもらえるというのは間違いないでしょうし、これからは耳掃除もプロにおまかせする時代ですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事