B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

キャンピングカーで叶う ワークライフバランス
株式会社フォーリーフコンサルティング 代表取締役 岡部怜子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(陸上指導者)
千葉 株式会社フォーリーフコンサルティングさんにお邪魔しています。昨年、2019年12月の設立ですから、まだ新しい会社ですね。まず、社名の由来から教えてください。
 
岡部 幸運の象徴といわれる四つ葉のクローバーをシンボルに、私たちが手がけたすべての事業が“円滑に進む”よう思いを込めて「フォーリーフコンサルティング」という社名にしました。
 
千葉 とても素敵なネーミングですね! それでは、具体的にどのような事業を展開しているのでしょうか。
 
岡部 フリーランスや個人事業主のマネジメントから、さまざまな企業とのコラボレーションなど、多岐に渡って事業を展開しています。中でも、2020年3月現在は卒業旅行シーズンということもあり、日本で唯一のキャンピングカーを専門とする旅行会社「トラベルデポ」と一緒に、アメリカでキャンピングカーのレンタルやライドツアーを行っています。
 
千葉 ライドツアーというのはあまり聞いたことがないので、特徴を教えていただきたいです。
 
岡部 ライドツアーは専属のドライバーが運転しますので、キャンピングカーの運転に不安な方や免許をお持ちでない方も、安心してキャンピングカーの旅をお楽しみいただけるのが特徴です。また、より多くの方にライドツアーを体験していただけるよう、一昨年の夏にキャンピングカーで日本一周トークライブを開催なさった、実業家の高橋歩さんとコラボレーション企画を考えています。近日中にクラウドファンディングを行う予定ですので、こちらも是非ご期待ください。
 
glay-s1top.jpg
千葉 ライドツアーにクラウドファンディングなど、新しい取り組みに意欲的でとてもイキイキとしていますよね。そんな岡部社長から、仕事に悩んでいる方にアドバイスをお願いできますか。
 
岡部 仕事で疲れやストレスを感じる方が多いと思いますが、まずは“ライフスタイル”を見直してみましょう。仕事とプライベートは一貫していますので、両方バランスが取れていると仕事の生産性も上がります。私も仕事とプライベートの調和を大事にしています。
 
千葉 貴重なアドバイス、ありがとうございます。岡部社長のさらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私にとって仕事は“趣味の延長”です。2015年に初めて仲間とアメリカのルート66を横断した時、キャンピングカーに魅了されました。まさに、趣味を楽しむことが今の仕事につながっています。
(岡部怜子)
 

:: 企業情報 ::

株式会社フォーリーフコンサルティング

〒261-8501 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3F MBP

ホームページ
https://fourleaf-consulting.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事