B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

一軒家をリフォームして 快適な賃貸物件を提供!
スノーリオ合同会社 代表 松本則彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府で不動産賃貸管理事業をされている、スノーリオ合同会社さん。私も以前、物件の管理をしていたので、松本代表のお話を聞くのが楽しみです。さっそく事業内容について教えてください。
 
松本 戸建ての中古物件を購入し、快適な生活が送れるようリフォームしたのちに賃貸物件として貸し出す事業を行っています。自社で物件を管理するほかにも、物件のオーナーになりたいという方へのコンサルティングやファイナンシャルプランニングなども手がけています。
 
畑山 最近は、空き家の増加が各所で問題となっているとお聞きします。その対策として空き家を活用したいという需要もありそうですね。
 
松本 ええ。例えば、ご両親が亡くなってから相続物件の管理や処分に困っているという方も多くいらっしゃいます。現在、弊社では地域の不動産会社様にもご協力をいただき、主に奈良県に所在する物件を管理しています。
 
畑山 先ほど御社のホームページで物件を拝見させていただきました。もともとあった納屋を解体してビルトインガレージの駐車場を新設したり、そのほかの箇所も新しくリフォームされていたりして、とても魅力的でしたよ!
 
glay-s1top.jpg
松本 ありがとうございます。私は少しでも多くの方に、戸建住宅での快適な暮らしを提供していきたいと考えているんです。
 
畑山 空き家問題といった社会的な課題の解決につながるとともに、戸建てに住みたい方へ快適な住まいも提供する。素晴らしい取り組みだと思います。松本代表がなぜこの事業を興そうとしたのか、とても気になりますね! ぜひともご経歴を教えてください。
 
松本 独立前は外資系の金融企業に長年勤めていました。しかし、かつてのリーマンショック等の金融危機以降は、米国事業の業績悪化、日本国内の過払い金請求問題により日本から撤退することになりました。そのため、事業の清算を目的とした業務や、ほかの社員にリストラを宣告する役回りを担当することになり、当時はとても悩みましたね・・・。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事