B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自信と幸せを取り戻す 再婚専門結婚相談所
ブランシュール東海 所長 花井義明

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 本日は愛知県名古屋市にある、再婚専門の結婚相談所ブランシュール東海の花井所長と、チーフアドバイザーである奥様の友子さんにお話をうかがいます。再婚専門の結婚相談所って、初めて聞きました!
 
花井(義) 全国的にも珍しい、私の知る限りでは名古屋で初の再婚専門結婚相談所ではないかと思います。会社員時代から、いつかは起業したいと考えていました。夫婦でできる仕事をと考えた末、幸せの象徴である結婚をサポートする結婚相談所の開業を決めたんです。私自身、結婚にまつわる仕事に興味があり、式場でのアルバイト経験もあったので、自然な流れでしたね。さらに、私たち自身が再婚同士の夫婦ですから、その経験を活かすべく再婚専門の結婚相談所にしたんです。
 
花井(友) 結婚相談所というと、初婚の方で賑わっているイメージですよね。その輪に再婚希望者は入りにくい、と耳にして「ならば私たちがつくろう」と思いました。
 
石黒 確かに、お見合いパーティには再婚を希望される方は入りづらい面もあるかもしれませんね。一般的な結婚相談所とは、どんな違いがあるのでしょう?
 
glay-s1top.jpg
花井所長とチーフアドバイザーである友子夫人
花井(義) 一般的な結婚相談所は成婚率を重要視しますが、私たちは成婚率より生涯をとおして、会員様が幸せな結婚生活を送ることに重きを置いて、アドバイスをしています。初婚よりも再婚の方は慎重になりますし、婚活のハードルも高くなりますからね。心理カウンセラー資格を持つチーフアドバイザーである妻の存在が、ブランシュール東海の特色でもあります。
 
石黒 成婚率は結婚相談所にとって最大のアピールポイントだと思うので、意外です!
 
花井(義) 私たちは結婚の先まで考えて「幸せになってもらう」ことがゴールだと考えています。結婚は、ゴールではない。ましてや、私たちは再婚専門の結婚相談所ですから、前回失敗したことを繰り返さないよう、皆様を導かなくてはいけません。紹介して、お付き合いが始まってからもヒアリングを重ね、場合によってはこちらから結婚にストップをかけることもありますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事