B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ひとくち焼肉が大好評 カフェのような焼肉店
やきにく処 樹樹 代表 平松貴也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京阪本線守口市駅から徒歩1分のやきにく処 樹樹(じゅじゅ)さん。排煙筒がなければカフェと見間違うほどおしゃれなお店ですね。
 
平松 おかげさまで、女性お一人のお客様もよくご来店くださいます。カウンター席限定で、お肉1枚からご注文いただける「ひとくち焼肉」メニューをご用意しているんですよ。
 
タージン 1枚から頼めるなら、1人で来てもいろいろな部位を満喫できるじゃないですか! 近ごろ流行りの1人焼肉にぴったりだ。平松代表のアイデアですか?
 
平松 実は、独立まで修業させていただいたお店で、このスタイルを採用されていたんです。私が1人で焼肉店に出かけた際も1人前では多過ぎると感じていたこともあって、ひとくち焼肉を取り入れました。
 
タージン なるほど。どの部位もほぼ200円代と手頃だし、お一人様には嬉しいシステムだと思いますよ。どのようなメニューが人気なのでしょう。
 
平松 おすすめはタンですが・・・最近は赤身をご注文されるお客様も多いですね。中には「メニューの端から端まで」とすべての部位を召し上がるお客様もいらっしゃいます。ひとくち焼肉は通常より厚めにカットして提供しているんですよ。常連さんも増え、本当にありがたいです。
 
タージン 価格以上の味に満足されて、何度も足を運んでくれるのでしょう。平松代表は親しみやすい雰囲気ですから、カウンター越しの会話を楽しみに来られる方もいるでしょうね。
 
平松 ありがとうございます。カウンター7席、4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブル1つの広さで、私1人でも目が行き届きますから、話が弾むこともありますね。貸し切りの宴会にも対応していますよ。飲み放題付きで4000円と5000円のコースはご家族連れにもご好評いただいています。
 
glay-s1top.jpg
タージン その価格でおいしいお肉が食べられるんですか! 駅近という立地も抜群だし、お客さんに喜ばれること間違いなしだ。
 
平松 月に何組かは外国人のお客様にもお越しいただきます。ですから、韓国語、中国語、英語のメニューもそろえたんですよ。AirPAYも導入していますので、どなたでも気軽にご利用いただきたいですね。
 
タージン インバウンド対策も万全とは! 開店して1年足らずで多くの常連さんがいらっしゃるのは、地元に受け入れられ、認められている証拠。下町らしさを大切に、長く愛されるお店にしていってください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様から「ありがとう」「おいしかった」など嬉しいお言葉をいただくことです。そのために、この仕事をしています。
(平松貴也)
 

:: 店舗情報 ::

やきにく処 樹樹

〒570-0056 大阪府守口市寺内町2-8-2-1F

ホームページ
https://ju-ju.gorp.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事