B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

高品質の中古タイヤで 快適なカーライフを提供
T-craft東大阪店 店長 丸尾真二

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 中古・輸入タイヤとホイールの専門店、T-craft(ティークラフト)東大阪店さん。東大阪市はカーショップが多い激戦区。その中でも、T-craft東大阪店さんは国道170号線沿いという、とても便利な立地にありますね! それではさっそく、お店の特長をお聞かせください。
 
丸尾 当店は、T-craftグループの3店舗目として2019年6月にオープンしました。一番の特長はさまざまなルートを開拓し、選りすぐりの中古タイヤや輸入タイヤを仕入れていることでしょうか。当店は“安い”、“安心”、“安全”に自信を持っていて、タイヤに対する目利きの良さが自慢です。タイヤやホイールの高価買い取りもしていますので、ぜひ、ご相談いただきたいですね。
 
タージン 店内には、タイヤとホイールが所狭しと並んでいますね。高品質の商品がこんなにあるとは、まさに量と質の両立を実現させたお店だと思いますよ。しかし、なぜこんなに安くて品質の良いタイヤばかりそろえることができるのでしょう。その秘密をもう少し教えてくださいませんか?
 
丸尾 それは、大阪市住之江区にある本社を通して大量に仕入れているからです。もちろん、中古タイヤの品質は独自の基準で入念にチェックしていますよ。例えば、アジア諸国からの輸入タイヤも、一昔前は品質に不安がありました。しかし、現在は技術や品質管理の向上によって、ずっと高品質になっているんです。また、当店は国内メーカーやヨーロッパのメーカーのタイヤも幅広く取りそろえています。
 
glay-s1top.jpg
タージン タイヤは国産かつ新品でなくても、安心して使える時代になっていたんですね。サービス面の工夫についてはいかがでしょうか。
 
丸尾 通常の場合、どこかに問題のあるタイヤは、取り付けたその日から少なくとも2日以内には何かしらの症状が出てしまいます。万が一そのようなことがあると、せっかく交換した意味がありませんよね。そこで当店は、1週間の保証をお付けしているんですよ。このような保証を付けているのは他店ではほとんどないと思います。それだけ、クオリティが高いタイヤを販売している自信の表れでもあるんですよ。また、私自身が車が好きでこの仕事に就きました。ですから、当店で新しく仕入れた輸入タイヤは、すべて自分の車に取り付けて性能を確認し、本当に良いと確信した商品だけをお勧めしています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事