B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

少人数で丁寧に指導! ヨガをオーダーメイドで
インド式ヨガ・パドマ 代表 小池直子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 インド式ヨガ・パドマさんでは、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヨガを指導なさっているそうですね。実は私も以前、興味があってヨガの体験レッスンを受けたことがあるんです。でも、1クラスの生徒数の多さに圧倒されてしまって・・・それ以降、ヨガに通おうと思えなくなってしまいました。
 
小池 そうでしたか。当教室では、生徒さんお一人おひとりのその日の体調や状態に合わせて、内容も少しずつ変えながら指導しています。矢部さんと同じように、大規模なヨガスタジオだと気後れしてしまうという方も、安心して通ってくださっていますよ。続けてこそ意味のあるものですから、「楽しめるヨガ」を追究し、ヨガ自体を好きになってもらえるような指導を心がけていますね。
 
矢部 そうなんですか! 「インド式ヨガ」とうかがっていたので、かなり本格的で、レッスンも厳しいのかと思っていました。誰でも気軽に始められる環境が整っているのはいいですね。
 
小池 もともと私は海外で過ごしていた経験が長く、ヨガをインドで習いました。ただ、本場のヨガとなると哲学的な要素も強いんです。ヨガって、日本語に置き換えると「修行」なんですよね(笑)。それに対し、現在、私が今教えているのは“体のためのヨガ”です。体の不調が気になるという方や、体を動かしたいという方に向けてレッスンしています。
 
glay-s1top.jpg
少人数制で丁寧なレッスンが人気を集める
矢部 体を整えるためのヨガなら、幅広い年代の方に受け入れられそうですね。
 
小池 私自身が50代なので、40~60代の生徒さんが多いですよ。また、若い方がお母様を誘って親子で一緒に来てくださることもありますね。Webサイトの写真を見て、「これなら私でも通えそう」と思ってくださる方も多いようです。
 
矢部 続けて通いたいからこそ、自分に合った教室を見つけたいですものね。オーダーメイドのヨガというだけでも魅力的ですし、さらにパドマさんでは整体の要素を絡めたヨガのパーソナルレッスンも行っておられるとか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事