B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独特なタッチが魅力の 似顔絵LINEスタンプ
takamichi_art* 代表 天野隆佑

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 肖像画や似顔絵LINEスタンプの制作スタジオであるtakamichi_art*(タカミチアート)さんを運営しておられる天野隆佑(あまの たかすけ)代表にお話をうかがいます。どういったご依頼が多いのでしょう。
 
天野 一般の方からのご依頼で肖像画を制作することが多いですね。結婚式のウェルカムボード、成人式や還暦記念の肖像画も描きます。ほかにはスポーツ選手や角界の方の似顔絵も手がけていますよ。お客様の似顔絵をLINEスタンプにすることもあります。
 
タージン 作品を拝見したところ、独特なタッチが印象的でした。どのように描かれるのですか?
 
天野 作品はすべて、電子ペンを使っています。肖像画はリアルに、LINEスタンプは少しデフォルメして描きます。その人をより魅力的に描くことが私のこだわりなんです。例えば、女性なら少しだけ目を大きくします。すごく大きくすると違和感がありますからね。
 
タージン なるほど、さじ加減が重要なんですね。業界の常識や固定観念にとらわれないことが、オリジナリティを生むんでしょうね。発注から納品までは、どれくらいの期間を要するのでしょう。
 
天野 似顔絵なら1日で描けますよ。肖像画の場合はラフスケッチをご確認いただいて、問題なければ一週間程度で完成します。LINEスタンプの場合は、審査に時間がかかるため発注から納品まで2〜3週間ほどかかりますが、途中経過も共有しますのでご安心ください。制作過程を見れば、ご自身も参加してつくった感覚を味わえると思います。
 
タージン それは嬉しいでしょうね! つくっていただいた似顔絵データは、LINEスタンプ以外にも転用できるのですか?
 
天野 もちろんです! 名刺やトートバックなど、さまざまなものにプリントできます。フェイスブックなどSNSに活用していただいても問題ありません。
 
glay-s1top.jpg
タージン 会社のノベルティとしても使えますよね。利用の幅が無限大に広がりそうですね! 自分のLINEスタンプとなれば愛着も湧きますし、コミュニケーションツールとしても最適です。今後はタレントさんともお仕事できればいいですね。私もつくってもらいたいくらいです(笑)。
 
天野 よろしければ、タージンさんのLINEスタンプもおつくりしますよ! 楽しみにしていてください(笑)。
 
タージン 本当ですか? 出来上がりが待ち遠しいなあ! 今後もますます頑張ってください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
何事もポジティブに考えることです。たとえ悪いことが起きたとしても、「勉強することができた」と考えるようにしています。
(天野隆佑)
 

:: 事業所情報 ::

takamichi_art*

ホームページ
https://takamichiart.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事