B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自然治癒力を高めて どんな体の不調も改善!
シオノ指圧治療院 院長 塩野泰利

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宍戸開(俳優)
宍戸 東京都板橋区のシオノ指圧治療院さん。東武鉄道の中板橋駅から徒歩3分の便利な立地が魅力的ですね。まずは施術の特徴を教えてください。
 
塩野 あん摩マッサージ指圧師として長年施術をしてきた中で、手技だけではなく足の裏(土踏まず)、足刀、踵を使い、骨盤をこねる足技を開発しました。これらの技術を駆使して、患者さんの体を無理に押さず、腰の歪みを元に戻すことで別の部位の痛みを改善させるんですよ。
 
宍戸 腰の状態を改善すると、別の箇所の傷みもやわらぐんですか?
 
塩野 ええ、内臓など体の不調の原因は、腰からくる全身の歪みにあるんです。施術で骨盤のズレを矯正すると背骨や股関節の位置が正しくなり、椎間板ヘルニアや脊椎管狭窄症、自律神経の乱れ、小児喘息、生理痛などあらゆる症状を改善できます。当院の患者さんは、ゼロ歳の赤ちゃんから最高齢は92歳の方までいらっしゃいますよ。
 
宍戸 どんな不調にも対応できるなんて、すごいですね。塩野院長は、不調の改善のために体のメンテナンス方法もアドバイスしてくれると聞きました。
 
塩野 そうなんです。体液に近い成分でできていて、筋肉のしなやかさを保ってくれるスポーツドリンクを飲む、体操をするなど生活の中で日常的にできる体調管理の方法をお伝えします。また、健康な人生は心をポジティブにすることから始まるもの。ネガティブになりがちだと不調の改善にも時間がかかってしまうので、とにかく前向きな気持ちでいることが大事。それが私のもっとも伝えたいことなんです。
 
宍戸 「病は気から」とも言いますし、よくわかるお話です。
 
塩野 そもそも気持ちが暗いままだと、人生もつまらなくなってしまうと思いませんか? 楽しく生きるために前向きになる。この気持ちが大事なんですよ。自分の体は自分の力で治す。そのための補助をするのが私の役目。そういうスタンスで患者さんと接するのが私のモットーです。
 
glay-s1top.jpg
宍戸 まずはポジティブになってもらい、そのうえで塩野院長が自然治癒力を引き出してくれるということでしょうか。
 
塩野 そのとおりです。自然治癒力が高まれば体の不調は自然と改善されます。ケガや病気で医師から手術を勧められている方でも、まずは、一度でいいから当院にお越しいただきたいですね。
 
宍戸 塩野院長の見事な施術で、ぜひ、一人でも多くの患者さんを健康ではつらつとした人生に導いてください。さらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
どこへ行っても体の悩みが改善されない。そういう方を当院で元気にしてさしあげる。そうやって皆さんの人生を前向きにするための手助けをできることが、仕事の原動力になっています。
(塩野泰利)
 

:: 事業所情報 ::

シオノ指圧治療院

〒173-0016 東京都板橋区中板橋17-4

ホームページ
https://shiono.tokyo