B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

貸し切りスタジオで 理想のボディを実現
TOTAL BODY CARE STUDIO LeLion/株式会社LeLion 代表 前田英紀

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 TOTAL BODY CARE STUDIO LeLion(トータルボディケアスタジオ レリオン)星ヶ丘店にお邪魔しています。完全予約制、マンツーマンで体づくりをサポートしてくれるのはもちろんのこと、パーソナルトレーニング、3Dストレッチ整体、ピラティスの3方向からのアプローチが受けられるとか。整体の施術台、マシンピラティスもありますね。ここまで多彩なサービスを兼ね備えるジムは、東京でもなかなか見かけませんよ。どのような経緯でジムをオープンされたのか気になります。
 
前田 私はもともと、不動産仲介会社で主に売買の営業を担当していました。ただ、生活リズムが崩れてしまって。長い間車に乗っているものですから、猫背になってしまい、腰への負担も大きかったですね。毎日疲れが蓄積し、周囲からも「顔色がよくないね」と心配されるようになりました。そんな時に、出会った整体師のお客様がいましてね。体のケアやメンテナンスのアドバイスを受けるようになり、「自分でも取り組みたい」と思うようになりました。学生時代はずっとキックボクシングをやっていて、もともと体を動かすのは好きだったんですよ。その後、2017年に当ジムをオープンしました。
 
落ち着いた空間で多様なサービスを受けることが可能!
落ち着いた空間で多様なサービスを受けることが可能!
矢部 ホームページを拝見したところ、前田代表は金融関係のCFPや行政書士など難関資格をお持ちなんですね。体調を崩すほどの多忙な毎日の中、資格取得までされていた、と。とんでもないバイタリティをお持ちの方だとお見受けしました。
 
前田 いえいえ(笑)。前職は確かに大変な仕事でした。ただ、お客様が望むことを叶えるという点にすごくやりがいも感じていたんです。ですから、当ジムに来るお客様のニーズ、目的を丁寧にくみ取り、全力でお応えすることには力を入れています。ピラティスも、「体のラインを美しくしたい」というお声があって取り入れました。さらに、女性が楽に体を動かせるように、マシンピラティスを導入しています。また、耳ツボメニューは、ダイエットや自律神経の乱れを気にされる方のご要望があり加えました。「あったらいいな」を形にすることに力を尽くしています。