B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容機器・BIOSPRO.®︎で 全国の痩身サロンを支援
株式会社メルヴェイユソレイユ 取締役 長永明華

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 愛知県瀬戸市の瘦身サロン、メルヴェイユソレイユ瀬戸店さんは店舗での施術のほか全国でサロン運営のサポートも手がけているそうですね。また、オリジナルの美容機器BIOSPRO.®︎を開発したと聞いています。
 
長永 はい。BIOSPRO.®︎は、近赤外線で脂肪細胞を破壊する痩身機器です。服を着たままの状態でお腹や二の腕など気になる部分に照射するだけで、引き締め効果が期待できます。もちろん身体に害はなく痛みも感じません。元になる技術はアメリカ食品医薬品局・FDAの認可を受けたものなのでご安心ください。
 
矢部 私はよく痩せていると言われますが、実はけっこう体脂肪率が高くセルライトが取れないという悩みを抱えています。加齢による変化も実感していまして。でも、BIOSPRO.®︎を使えばまったく違う自分に生まれ変われそうですね。
 
長永 おっしゃるとおりです。そもそもBIOSPRO.®︎は健康になることを目的とする技術を導入しています。ですからホルモンバランスを改善したり、けがや病気の痛みを緩和したり、お肌のケアも期待できるなど、美容と健康とダイエットの悩みに対してまとめて活用できるんです。
 
矢部 見た目はシンプルなのに革新的な機器ですね。完成まで時間がかかったのでは?
 
長永 開発は当グループのオーナーで代表取締役の山内綾野の手で2014年から始まりました。試行錯誤を続けてようやく完成したのが2021年なんですよ。
 
矢部 素晴らしい努力ですね。どうしてそこまで情熱を注げたんでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
長永 従来の痩身サロンはオールハンドの施術が当たり前。でも、それではエステティシャンも体力を奪われ年齢を重ねると仕事が難しくなってきます。エステティシャンの負担を減らし女性が長く働ける環境を整備したい。そのために山内はBIOSPRO.®︎の開発に取り組みました。特別な技術や資格が不要なBIOSPRO.®︎は、飲食店やネイルサロンなど他業種からの参入や、シングルマザーの新規開業にもぴったりなんですよ。
 
矢部 なるほど。それだけのメリットがあれば、他店と大きな差別化ができる武器になりますよね。
 
長永 近年は、コロナ禍もあって集客に苦しむサロンも増えました。そのような店舗にBIOSPRO.®︎を導入していただければ、お客様の満足度が上がり継続的な経営が可能になると思います。