B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人とのつながりを大切に 喜び溢れるゴルフ教室
井上忠久ゴルフスクール 代表 井上忠久

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府堺市にある井上忠久ゴルフスクールさんにお邪魔しています。まずは、井上代表のこれまでの歩みを教えてください。
 
井上 私はゴルフが趣味だった父の影響で、14歳からゴルフを始めました。高校卒業後はゴルフの強豪国であるアメリカ合衆国に留学し、毎日ゴルフのトレーニングを行っていたんです。その後、24歳のときに日本のプロテストに合格し、引退までの14年間、日本国内の数々の大会に出場しました。現役を引退後は、プロゴルファーとして得た経験を活かして多くの人にその技術やノウハウを広めようと思い、私の実家であり両親が経営する喫茶店の隣にこのゴルフスクールをオープンしたんです。
 
タージン 井上代表ご自身も長年プロゴルファーとしてご活躍されていたんですね。こちらのスクールには、何人ほどの生徒さんが通われているんですか?
 
井上 現在、70名以上の生徒さんが通ってくださっています。当スクールでは、小さなお子さんを対象に指導するジュニア育成も行っており、小学生から80代まで、幅広い年代の生徒さんに通っていただいているんです。また、私は現役の女子プロ選手のコーチもしているので、プロ選手も当スクールの生徒さんとして通われていますよ。
 
glay-s1top.jpg
タージン それだけ幅広い層の生徒さんがいらっしゃると、スクールの雰囲気も賑やかになって楽しそうですね。
 
井上 おっしゃる通りです。当スクールでは、小学生とご年配の生徒さんが同じゴルフの話題で楽しそうに会話をしていたり、女子プロ選手の生徒さんも他の方々と仲良く練習していたりと、非常にアットホームな雰囲気があると思いますね。生徒同士が和気あいあいと交流している姿を見るのは、とても楽しいんですよ。私は当スクールを、みんなでゴルフの楽しさや喜びを共有しながら練習できる環境にしたいと思っています。
 
タージン ここはまさに、人と人とのつながりを大切にできる場所というわけですね。お聞きしたところ、井上忠久ゴルフスクールさんでは、オンラインでのレッスンも受けられるとか?