B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

男性の悩みに寄り添う 一軒家の脱毛サロン
メンズ脱毛カイル 代表 楠本欽也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府岸和田市にサロンを構えるメンズ脱毛カイルさん。プライバシーが守られた高級感のある雰囲気で、リラックスして施術が受けられるということで、お客さんに寄り添ったサロンづくりが感じられます。
 
楠本 ありがとうございます。泉州エリアには“メンズ脱毛”と掲げているサロンはまだまだ少ないのが現状です。そのため、「男性が通いやすい理想のサロンを立ち上げてしまおう」と思い立ち、脱毛器メーカーで講習を受けて技術を学び、2023年にオープンしました。
 
畑山 今は男性が脱毛をするのも当たり前というような時代ですから、すごくニーズのある仕事だと思いますよ。それにしても、一軒家を使ったプライベートサロンというのは贅沢感があっていいですよね。
 
楠本 完全予約制で他のお客様と顔を合わせることはありませんし、施術もすべて私が責任を持って最初から最後まで担当しています。脱毛に対して恥ずかしさを感じる男性でも、安心して通っていただける環境ですよ。
 
glay-s1top.jpg
畑山 たしかに脱毛サロンは女性の施術者が多いですから、恥ずかしくて行けないという男性は少なくないと思います。施術者もお客さんも男性のみというのはありがたいですよ。脱毛のマシンも最新のものを使っているとか?
 
楠本 ええ。有名サロンでも使用されている高級脱毛器「ルミクスシリーズ」の最新バージョンである「ルミクスA9X」を導入しました。従来よりも痛みが少なく、効果が出やすいのが特徴です。
 
畑山 それはすごい。痛みが怖くて脱毛に踏み出せないという方も多いと聞きますし、いいことづくしですね。施術メニューはどういったものがあるんでしょうか?
 
楠本 全身はもちろん、ヒゲや脚、VIO、脇などといったパーツ単位の施術も可能で、どの箇所も1回都度払いとお得なコース料金をご用意しています。コースは12回~24回まであり、事前カウンセリングでご要望を聞きながら決定する形です。